守備の固いチーム

昨夜は退社後にカツヤンと、


 


都市対抗野球の決勝戦、JR東日本VSエネオスを観に行きました。


 


どちらも強い、ここまでやってくるからには、強いです。


 


昨夜の観戦は外野席からだったのですが、


 


守備をするのに大事なことというのを学びましたね。


 


野手同士が常に密にコンタクトを取り合っています。


 


セカンド⇔ショート


 


はもちろんのこと、


 


セカンド⇔ライト、 ショート⇔センター、 センター⇔ライト⇔レフト


 


まるで、すぐ隣同士にいるかのように、


 


目を合わせ、


 


サインを出し合ったり、頷いたり、


 


ホーム付近でタイムがかかるような場面では、


 


すかさずに野手同士走り寄って言葉でなにやらヒソヒソ。


 


「 9人で野球をする 」


 


口癖のようにカツヤンがいつも言うセリフ。


 


簡単だけどなかなか実践できない事・・・。


 


 


実践しているチームは、  やっぱり強いね~~~~[d140]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。