7/17 チーム練習

  • すー
    2016年07月18日 18:51 visibility115

僭越ながら7/17チーム練習の日記を

内容はボール使って軽くアップ
とりかごで4対2
同じく5対2 ただし攻撃側のひとりはかごの中に入ってポストプレーを
そしてゲーム、そのなかで攻撃の形ができていたプレーをみんなで練習
そしてまたゲーム

流れはさっぱりしてますが、ゲームは常にボールを持ってる人へのカバーの意識を全員で持って、ひとりひとりが走りまくったため4分という短い時間でもバテバテ。ドリブラーに任せてこっそり休むことなんてほぼ皆無だったせいか久々に足にキました。ガタガタです。

特筆すべきは最初のゲームでカバーが遅れたシーンを一時ゲームを止めてチェキ先生による指導。一同自分のポジショニングを再確認。そしてまた同じシーンからやり直し。チェキ先生は『途中で試合を止めるのは申し訳ないけど』とは言ってましたが、指導が非常に実践的で理解しやすいものでした。

3試合ほどやり、そのなかでもサイドに展開してからシュート性のクロスを逆側から上がってきたアラorフィクソが合わせる練習もかなり実践を踏まえたもの。ひとつの攻撃の形ができていたと思います。

そしてもう一度カバーリングを意識しての練習。徐々にパススピードも上がり、かなりフットサルチームとして形もできてきたんではないでしょうか。

個人的な感想はいつもより裏にサイドにカバーに走りまくって正直ぶっ倒れるかと思いましたが、チームレベルが上がり大満足でした。シュート精度は低く反省点はあるものの、決定的なパスをダイレクトで何本か出せたのは自分の武器だと思うのでこの調子でもっとゴールも決めていければと思います。

分かりにくい長文失礼しました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。