映画「ラーメン侍」上映中

昨日は、全身筋肉痛を和らげるべくハリ治療をしたあと、レイトショー1200円だして、21時から映画「ラーメン侍」を見てきました。10月22日に公開されたばかりの映画です。

この映画は、九州限定で、九州でも限られた県でしか見れないという言うなればマニアックな映画です。

普通、東京しか上映しない映画とかは、何度かみたことあるんですが、九州限定は、ないですね。それだけラーメンと言えば九州なのかな。(・・;)

映画の配役は、渡辺大さんと山口紗弥加さんが主演を努め、この二人だと映画では弱いかなと思いきや、脇役が強かった。

津川さんと西村さんのダブル雅彦さんが控えてました。観客は、5人でした。

内容は、父親がラーメン職人で父親が亡くなったので子供が店を継いだ。父は、どんなことを考えラーメンを作ってきたのかみたいなありきたりの描写ではありました。

ヤフー映画の口コミを信じて、映画館に足を運ぶことが多いのです。評価も高かった。でも、ボクは、映画館で見るほどの映画ではなかったように感じました。

食事制限中だから、ラーメン食べたくなるかなと思いきや全くラーメン食べいとは、思わなかった。でも、屋台のシーンもたくさんあり、屋台に行ってみたいなとは思いました。(^-^)/

福岡にきて、半年になりますが未だに衛生的に大丈夫かなって思い、屋台は、避けてます。

しかも、ラーメンの屋台の近くを通ると豚骨の悪臭がすごいんです。あれは、いまでも慣れないです。福岡に着てそこに一番驚きました。だからこそ、屋台は、避けてました。(((^_^;)

でも、映画の内容はともかく、こういう映画あってもいいかなとは、思った。この映画に協力した店は、食事制限後に食べ歩いてみたいなともエンドロールを見ながら考えた。

皆様がどんな評価をするのかわからないけど、ボクは☆2つでした。

おっしぃ(((・・;)

sell映画

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。