ラップとの運命的な出会い

今日の福岡の朝は、寒いです。薄手のセーターに長袖のシャツで出掛けようとしたら、寒い。ヤバいコートがいる。

でも、痩せてぶかぶかのコートだけは、着たくない。どうしようか迷ったけど迷ってる時間はないので、ぶかぶかのジャケット羽織って出掛けた。

痩せると出費が痛いとです。食事制限は、順調に行ってます。ただ、2日前に実は、食事制限のピンチがありました。

スポーツジムのレッスンや月1のフットサルでよく一緒になる女性から焼きパンを頂いたとです。

料理教室で作ったあまりだとかで、このようなものを頂く機会は、ほとんどないし、凄く嬉しかった。しかし、月曜日は、よく一緒になるレッスンがあるんです。

だから、感想聞かれるだろうし、さて、困ったぞ。食事制限中に、焼きパンとかNGもNGだろ。(´Д`)

困ったときは、スポーツジムのインストラクターに相談。すると、サランラップに包んで冷凍庫にいれたら、1ヶ月はもつとのこと。

ほ~サランラップって電子レンジで温めるだけの使い道じゃないのか。35歳にして、そんな事を知ったわけです。(((・・;)

問題は、外食100%の♂です。料理しないし、サランラップも家にない。サランラップをコンビニで探し買いまして、包んで冷凍庫に入れました。

ただ、これは、食べるとき解凍したらどうなるんだろう。ベチャってならないのかなぁ。その楽しみは食事制限後にしよう。

取り敢えず難は逃れた。良かった。頂いた方には、事情をお話して、2週間後に頂く事を伝えました。(゜o゜)

おっしぃ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。