2023/12/29(金) ラウンドワンでボウリングとビリヤード

 この日は次男とラウンドワン中央環状店にボウリングに行ってきました。

 

 なんかポケットに入るコースが見つからなくて四苦八苦している間に、年末年始で4ゲーム制限(プラチナでも)というので終了になってしまって不完全燃焼でした。ま、しゃーない。

 

01ゲーム目 178

02ゲーム目 168

03ゲーム目 175

04ゲーム目 186

 

スペア 15回(33.3%)

ストライク 18回(40.0%)

アベレージ 176.5

 

 あまりにも時間が余ってしまったのですが、ビリヤード場が空いていたのでビリヤードをしてみるかと次男を誘ったら乗り気だったのでやって帰ることにしました。

 

 もう何年振りかのビリヤードだったのですが、意外と体が覚えているもので結構思った通りに落とせました。

 

 次男も友達と一回やったとか言ってたのですが、基本的なことは知らなかったのでブリッジの作り方から、イメージボールの概念、引き球やストップショット、クッションに当てるときに回転を考慮すること、NEXTボールの位置を確認して手玉の位置をコントロールすること、メカニカルブリッジの使い方などを教えました。

 

 たまには息子とビリヤードやるのもいいなと思いました。楽しかったです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。