2024/01/27(土) 大泉緑地でテニス

 3月以来9か月ぶりに大泉緑地でのテニスサークルに3時間参加してきました。

 スクールだとどうしても試合が少なくて物足りない・・・。

 

 4月にアキレス腱を切って以来試合をしてなかったけど、スクールで基礎練習やサーブ練習をある程度していたのでブランクを感じることなく楽しくプレーできました。

 

 最初は引き分け、負けと続いて1勝もできんまま帰るのは嫌だなと思いましたが、その後は調子も出てきてペアにも恵まれて3勝、4勝と積み重ねることが出来ました。ドロップショットも走って拾えたし、リターンの調子がかなり良くてラリー勝ちするポイントが多かったのと、リターンエースも気持ちよく3、4本決まったと思う。ファーストサーブの確率はいまいちだった。決まったときは結構ポイントとれてたけど。

 

 ショートクロス打たれたやつも追いついてさらに角度付けて返せたりして、アキレス腱のケガもあまり気にならず走れていたと思う。それがとてもうれしかった。

 

 楽しい時間はあっという間に終わって3時間はやいと感じました。まだ2時間くらい試合したかったくらい。やっぱりたくさん試合ができるのは面白い。都合がつけば次回以降も頑張って参加したいと思います。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。