2024/07/05(金) 会社帰りのテニススクール

 毎週金曜日は会社帰りにテニススクールへ行ってます。

 今日も何とか18時には仕事を終わらせて会社で着替えてテニススクールへ直行。

 電車だと荷物増えるけど車だと余裕だし、駅から離れた場所でも大丈夫。

 車通勤のいいところはマジでこれ。

 

 同じラケットを2本持っているのだけど、グリップの厚みが少し違って細めと厚めになっている。

 なんか知らないけど、細めの方がストロークをしっかり力を込めて打ててる気がする。

 

 今日はフォアハンドストロークに凄く威力があってよかった。8割くらいの力で打ったつもりの球もスピードがしっかり乗って相手がすごくミスしてくれてた。

 

 練習内容はボレーが中心だったけど、ボレーよりストロークを気持ちよく打てたのでよかった。最後の試合の時もサービスエースも取れたし、リターンエースもとれた。ドロップを失敗してネットにかけたけど・・・。

 

 とりあえず肩のケガをする前にフォアハンドストロークが調子よかったころの感じが取り戻せて嬉しい。試合は最後に3試合やって2勝1敗でした。また来週も頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。