2024/08/18(日) 夜の親子フットサル

 お盆休みも最終日。いつもの親子フットサルを原池公園多目的室で開催しました。

 大人7名、子供7名の14名で3チームつくってGKは休憩チームから出して7分ゲームをたくさんやりました。途中で子供だけの試合を5分ハーフで1試合やって、そのあともう一度チームを変えて7分ゲームをやりました。

 

 最近はうちの子供たちが部活やらライブやらで参加する頻度が少なくなっていて寂しい限りです。でも親子フットサルを楽しみにして親子で来てくれる人たちがいるので、私一人でも当分は続けようと思います。

 

 ただ、今の中学3年生の子たちが卒業して忙しくなったら、参加者が10名集まらないことが増えて終わりになってしまうかも知れないなあ。少しずつ新しい人も募集しているけどそんなにたくさんは応募がないので先のことはわからないですね。

 

 今日は前回から来てくれたお父さんと息子さんも二人ともゴールを決めてくれました。おめでとうございます。

 

 子供たちは既にみんな僕より上手いと思いますが、時々めちゃくちゃいいパスが来たりするので頑張って前に走ってゴールをめざしてます。今日はハーフライン左側でボールを奪って右アウトで一回ドリブルして即グラウンダーの速いシュートを打ったらGKの向かって右下を抜いてファー側のサイドネットぎりぎり突き刺さっりました。あの動きはよかったなー。もう一回やれと言われたら外しそうだけど入ってよかった。

 

 途中でチーム替えをしたときに4人のチームになったんだけど、全員上手いから助っ人なくていいよねってなった試合があって、外の3人は明らかに上手いの知ってたけど、俺も上手い人に数えてもらえるんだとちょっと嬉しかった。

 

 とりあえず途中で足を痛めた人が2人ほどいたけど大けがじゃなくてよかった。無理せず回復したらまた是非参加してもらいたいと思います。また来月を楽しみにしています。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。