ご来光・・・伊吹山

  • KOMA PAPA
    2013年10月15日 20:12 visibility518

3連休の真ん中、13日に伊吹山行ってきたで~~~~[d87]

この日は、昼からご近所さんとBQ・・・[d140]

 

準備もあるので、11時までには帰宅したい・・・[d276]

でも山にも行きたい・・・

 

ご来光登山なら間に合う・・・場所は伊吹山に決定[d140]

自宅を2:30に出発、前日電話で予約した高橋さん宅へ(駐車場)

3:25に高橋さん宅へ到着

本当は、3:00着の予定でしたが、ちょいと寝坊したせいで、速攻で準備を

して出発 3:40

 

日の出は、5:57  急がないと間に合いません。

頭にヘッドライトをつけて、夜間登山です。

1合目までは、樹林帯を・・・・・先行者はいない[d276]

かなり怖い・・・・・そして時折聞こえる鹿の鳴き声[d276]

 

1合目からは、旧スキー場を登っていきます。

「カサカサカサ」 なんだ~~~~~[d276]

 

音がなった方にヘッドライトを・・・・・・・・・・たくさんの目が僕を見てる[d223][d223][d223]

鹿です!   

この後も、何度も鹿に遭遇しながら気合で登っていきます。

 

遠くにはきれいな夜景も

琵琶湖方面です。  手持ち撮影なのでピントが甘い・・・[d223]

 

5:30を過ぎると少し明るくなってきました。

8合目あたりかな・・・

 

東の空は、少し焼けてきました・・・[d140]

急がねば・・・・・ご来光に間に合わない[d223]

 

気合で最後の急斜面を登って山頂到着5:53

なんとか間にあった・・・[d140]

三角点付近には既に、人が

僕は、一番東側へ移動、ご来光を待ちます・・・[d140]

 

やった~~~~~~~~~^^

6:00  東の空に太陽さんが・・・・・・[d1][d140][d140][d140][d140][d140]

美しい・・・・・・・[d140]

でも寒い、気温は5℃

 

この後、どんなご来光だったかは、明日

 

まだ仕事やっとらんので・・・・

 

 

 

 

 

sell登山

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。