
マラソン
-
-
高ちゃん
2010年11月30日 22:32 visibility139
久しぶりの日記です。^_^;
28日(日)に川越のハーフマラソンに出場しましたぁ。
マラソンを始めて早2年。21Km走れるかなぁ~と不安だらけのランから3度目。
自己流のトレーニングでも、毎回記録は伸びていく。(タイムが早くなる)
年齢に負けることなく、毎日コツコツ走っただけ伸びる。
練習は嘘つかない・・・誰が言った言葉だったぁ?マラソンには、本当に真実だと思う。
毎回の練習には、沿道に水も無ければ応援も無い。孤独なんだよねっ。
ナルシスト?自分の頑張っていることが楽しくて走ってしまう。苦しいんだけどねっ。
大会には、一緒に走っている仲間がいる、一緒に苦しくても頑張っている仲間がいる。
「何が楽しくて走るのぉ?」と友達に聞かれる。
爽快感・達成感・充実感・・・・・。
沿道の応援無くして走れやしない、頑張れない。
人の温かさ、日差しのありがたさ、風の厳しさ・・・・・。
走り終えた者しか解らない何かがある。
だから、苦しくともまた走りたいと思う。
今年もまた「東京マラソン」のチケットをGETした。
2年連続の幸運!・・・・ありがたいなぁ。
いろいろな風を感じながら東京を駆け抜ける自分を想像して、
また明日から走ろう~っと。(^_^)v
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件