
先週の土日〜後編〜
-
-
サンケイ
2010年01月28日 09:05 visibility36
日曜の朝、8時頃には起きましたが、
12時からの不動産屋の立会に間に合えばよいかなと思い、ゆっくりしていました。
9時頃から、引越業者が荷物を取りに来るらしいのですが、
荷造りは終わっただろうし、(僕が前日に弟の家に出たときに、8割くらい終わってましたし)
それに立ち合う必要はないと思ったので、
11時過ぎくらいに、弟の家に到着しました。
到着すると・・・・
確かに、段ボールなどの大きな荷物は引越業者により、運び出されていました。
しかし、なぜか、部屋が散らかっている・・・・。
掃除道具たち・・・が散らかっている。
大きな荷物が、運び出された後に、掃除をしたかったみたいです。
その気持ちは買いますが、引き渡し30分前にすることではないだろう・・・
「引き渡し」ってどういう意味か知っているのか!!!
部屋を完全に綺麗にした状態にして、不動産業者のチェックを受け、そのまま、
家を出ることだぞ!
(本当はもっと端的にカッコよく言いたかったけど。
説明的になってしまった・・・。)
掃除は中止させ、部屋にちらかっている掃除道具たちを片づけることに。
幸い、段ボールが残っていたので、使えるものはそれに入れて、送り、
使えないものは、ごみとして捨てることにしました。
しかし、ちらかっているものはそれだけではなかったのです。。。
部屋の隅の方に、なにやら、瓶やら缶やら調味料などが置いてありました。
「何だこれは・・・・」
弟からは衝撃的な答えが・・・。
「冷蔵庫の中のものが残っていて、引越のお兄さんにより発見されたんだ・・・」
引越のお兄さんに・・・!?!?
最後の門番にじゃないか!!
恥ずかしい奴・・・。
そのままにしておけないので、僕が片づけることに・・・。
引き渡しまで、、、残り20分。。。
えっと、、、このごまだれは・・・・。正味期限 2006年・・・・。
次のこのスープ缶は・・・正味期限、2006年・・・・。
このポン酢は・・・・正味期限、2006年・・・。
2006年頃に、自炊に目覚めたのか、
食品系や、調味料の正味期限はほとんど2006年でした。。。。
極めつけは、ユンケルだったか、、、正味期限2002年・・・・。
2002年って、日韓ワールドカップの時から・・・。
(なんてサッカーネタを少し出しつつ、、、)
半端ねえ・・・。
すべて廃棄しました。
固まってなかなか中身が出てこないものもありました・・・・。
このように、恐ろしい食品たちと格闘しているのに、
うちの弟は、
このごみは、燃やすごみか、燃やさないごみか・・・?
について真剣に検討していました。
その神経質さがあるのであれば、
なぜ、冷蔵庫の中に、
こんな正味期限の過ぎた食品が並んでいるのが
気にならなかったのか・・・。
残り10分となり、
とりあえず、ごみは、感覚で、燃やすごみと燃やさないごみを分け、(本当はダメです。)
弟には、自分の手で持っていく荷物をまとめさせることに。。。
僕はごみを捨てに行き、
近くのコンビニで、段ボールを宅急便で送るために、持っていきました。
戻ってきたときには、不動屋さんが来ていました。。。
やっと終わる・・・・
僕も安心していました。。。
しかし、、、、
最後、カギを返す時になって、、、、
マスターキーがない!!!
全部、コピーキーだと判明。。。。
マスターキーはいずこ???
知る由もありません。
敷金はおそらく帰って来ないでしょう。
(部屋も相当汚かったしね。。。)
最後の最後まで、大変でしたが、
なんとか終わりました。
弟は勤務地である金沢に旅立ちました。
知らない土地で、
また裁判官という難しい職業に就くようですが、
なんとか頑張って欲しいと思います。
転勤も多いようですが、
次の引越は手伝わないぞと
心に決めました。
- favorite39 chat11 visibility36
-
navigate_before 前の記事

引越〜片づけ〜また東京(フットサル&忘年会) part1
2009年12月31日 -
次の記事 navigate_next

250冊☆ やったね!
2010年1月9日
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る