天狗の鼻は??(試合結果)

昨日の日記のつづき。。。


グランドに到着すると、既に2面で試合が行われていた。

たしか、対戦相手はダブルヘッダーだったはずなので、しばし観察。

あれ??どーやらあっちの面もこっちの面も対戦相手。。。。汗

しかも手前で試合をしているほうはかなりお若く、お上手。 

嫌な予感。。。若い股間。。。。


 そーいえば、一軍と二軍があると言ってたよーな。。。。。


そして、両試合が終わり、一つの面にぞろぞろと相手のメンバーが 集まって来た。

すげーいっぱいいる。。。ベンチ内はいっぱいおっぱい。。。


練習試合だったので、こちら11名全員打ちとさせていただきました。


で、オーダーは。。。「1番ベンチ俺!  2番ベンチkouga!3番センター。。。。。。」

ってことで試合開始。


初回は両チーム無得点。そして、2回に こちらのエラー等で2点を先制される。。。。

やばい。。。。こりゃ負けるか。。。。


その後もいい当たりは出るも正面だったり、ファインプレーだったり、ラジバンダリ。。。。。。。 


そして、ツーアウト1,2塁の場面でおいらの打席。一打逆転の場面。

ピッチャーの投げた球は「シュルシュルシュル〜!」と音を立てて曲がるスライダー!


あっ! 「シュルシュルシュル〜!」って聞こえた!

などと思ったかどうかは別にして。。。。。


「カキ〜ン!」右中間まっぷたつのツーベース!

やるな。。。俺。。ふっ。。。


そしてランナー2.3塁。桜木るい。

まだまだチャンスにバッターはワニ。。。。。

まだまだチャンスにバッターはワニ。。。。。。。。

まだまだチャンスにバッターはワニ。。。。。。。。。。。

まだまだチャンスにバッターはワニ。。。。。。。。。。。。。。 汗


見事など真ん中を見逃し三振!


以下面倒なので省略。。。


結果、途中逆転に見事成功し 5対2で勝利!!


なんとか面目は保った。。。ホッ。


試合終了後相手監督さんとしばし会談。


相手「やっぱり、クリさんとこは強いですね〜。」


クリ「いやいや。。。危なかったですよ〜」←上から目線


相手「そんな事ないでしょう?まだまだ余裕あったんじゃないですか?」


クリ「まあ、うちはエースじゃなかったからね〜」←かなり上から目線


相手「是非また胸を貸してください!」


クリ「 いつでもいいですよ〜」←超天狗

でも心の中は。。。。絶対にもうやらない!次は勝てる気がしない。。。。。




天狗の鼻は折られる事なく終わったとさ。

めでたし、なかだし。 












chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。