練習or試合

今日は天気も何とかもち予定通りグランドへ向かった。
しかし、事前に対戦相手は結局決まらず、今季初の練習をするつもりでいた。
集合時間になるとちゃんとメンバーが9人集まっていた。
まあ、みんな試合のつもりできているので当たり前なんですが。。。

「えーと、今日は練習デース!」
「はあ、まあいいんじゃあないですか」とメンバー。
なんか、少しがっかりしているように見えた。

よし!ここはなんとか頑張ってみよう!
ということで、対戦相手を現地にてナンパ。

自分たちの前の時間帯に試合している、勝っているチームにネット越しから
「すいませ〜ん、このあともう一試合しませんか?」
すると、
「もう投げれる選手がいないから無理です」
とあっけなく断られ、じゃあってことで対戦相手のほうのネット裏に移動。

「すいませ〜ん、このあともう一試合できませんか?グランド代は結構ですので」
すると、
「じゃあ、ちょっと聞いてみますね」
おおっ、なんかいけそう?
すると、なぜか対戦相手のほうに走っていく。
ん?なぜだ?
すると、
「オッケーで〜す」
ん?んん?

どーやら、友達同士のチームで対戦していたらしい。
「じゃあ、隣のグランドになりますので、先に行っています」とお願いをしてアップをしに戻った。

そして、数分後ぞろぞろとこちらに来てくれた先ほどの選手たち。
ん?んんん?
1,2,3,4,5,6,7,,,,,,,14,15,16,17,18  
ええ〜、2チームほぼ全員じゃん!

まさか、三つ巴?
すると、あちらの代表の方が、
「一応帰りもあるので団体行動となりますもので。。。」と、一言。
混合で適当に交代してもいいですかと言うので、それはもちろんいいですと承諾。
そして、18人いる選抜チームと、9人しかいないうちのチームとの試合が始まった。

とにかく、こちらはこれで負けたらかっこ悪いので真面目にやろうということで、いつもどおりのオーダーでいった。多分相手もうちのチームが思いのほか真面目にやっているんで、それにつられ思ったより
真面目に試合に取り組んでくれた。
そのおかげで結構いい試合になった。
まあ、結果はなんとかうちが4対3で勝てました。

試合もできて、そして勝てて、良かった、良かった。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。