バランスクッションなるもの

  • ノブ2
    2012年04月19日 19:40 visibility113

今さっき雨が降ってきました。[d3]


今週末22日はチーム初戦ですから、なんとかやりたいです。[d145]

今から降って土曜からなんとか降り止むことを願っています。

今日は休みで午前中は汗ばむ陽気の中[d1]、久しぶりにピッチングネット相手に2時間の投げ込みをしました。

今日はなんだかシュート気味に内角に抜ける球が多かったです。[d156]

なんとか修正はできそうな範囲でしたが、仮想ゲームをしたときに四球連発で押し出しで得点されたことは内緒です。[d223]

いろいろ考えてみると足を上げたときのバランスが悪かったですね。[d221]

なんだかぐらついてうまく移動できませんでした。

そこで、以前から気になっていた「バランスクッション」なるものを買ってきました。[d228]

プロの選手も体幹トレーニングやバランスの調整にも使っているトレーニング器具です。

ポンプでクッションを張り、足で乗ってみるとグラグラしてなかなかうまく立てません。[d232]

両足を乗せるとバランスをとるのに必死で足がプルプルします。

座って足をあげるのも無理です。

こんなに難しいものだとは思いませんでした。[d276]

しかし、少しやってシャドウなんかするとピタッと立てます。[d231]

これには少し驚きました。[d150]

毎日少しずつやればけっこう効果がでそうですし、試合に出かける前に少し乗ってからいけばいいかもしれません。

バランスでお悩みの方にはオススメです。価格も1300円くらいでしたから。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。