
投球後の疲労箇所
-
-
ノブ2
2013年01月21日 22:57 visibility243
昨日は思いがけず、チームの初練習となりました。[d145]
公園で軽く少人数でやろうと思ってましたが、監督が気を利かせてくれグランドをとって、他のメンバーにも声をかけてくれたようです。
昨日は8人のメンバーが集まり、ほぼ1ヶ月ぶりの練習となりました。
監督には感謝です。[d221]
各自アップを行い、キャッチボールから内野ノック。
自分が肩を作って、フリーバッティングを行いました。
昨日は6人相手で、約4~50球くらいの投げ込みになったでしょうか。
ここんとこ、キャッチボール程度の投げ込みでしたから久しぶりに捕手に座ってもらい、バッターと対決は少し疲労が残りました。[d223]
今日は、朝から肩と足腰がパンパンです。
足腰は特に、左のステップ足の尻部分。それと少し疲労度は軽いですが、右の軸足の尻部分。
これは上手く体重が乗せられるようになっているのではと、自分では納得の疲労箇所です。[d228]
ただ、問題はやっぱり肩の疲労です。[d156]
ひどいのは、肩の裏側の肩甲骨まわりと首筋。インナーマッスルの棘上筋と大きな筋肉の三角筋。
パンパンに肩が腫れ上がっている感じがし、ちっとこわいです。[d276]
この部分に疲労がでているのは、いい傾向ではないんでしょうか。
しっかりと正しい投げ方ができている人はどこが疲労するんでしょうか。
しかし、肩廻りが今張りがでているのはほとんどが筋肉痛だと思います。
ただ、秋から三角筋の前部がいつも痛いのが気になります。
炎症がいつまでも残っているようです。[d223]
日々アイシングで冷やしたり、練習で筋温度があがったときには痛みがほとんどなくなるので気にしなくなります。
永くしっかり野球を楽しむにはしっかりとしたケアも必要ですね。
45歳のオッサン投手には特に必要だと感じた朝[d1]でした。
- favorite21 chat3 visibility243
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る