
尻と内ももが痛いです・・・。
-
-
ノブ2
2011年03月04日 22:53 visibility303
昨日は仕事が休みだったので、近所のグランドで投げ込み練習をしました。
しかし、昨日と今日は真冬の寒さでまいりました。
雪もちらついていましたし、手も感覚が鈍かったです。
でも、軽いランニングと体操で身体をほぐし、軽めのネットスローから18m離れての投げ込みです。
最近は本屋でピッチングの教本を購入し、これを試してみたくてしょうがなかったんです。
下半身主体のピッチング、これをイメージしてやってみるとやっぱり球の伸びが違うような気がします。
いままで、いかに上体の腕力で投げていたかというのがわかります。
しかし、まだまだスムーズな体重移動もできていないと思いますし、筋力も不足してますね。
それが証拠に、今日は朝から内ももと尻が筋肉痛で動きが悪いです。
この歳になると、一日たってから筋肉痛になってましたけど、今回は昨日の今日ですぐに反応しました。
これはまだまだ若いとみていいのだろうかというところです。
次回の休みはもう少し暖かくなってるでしょうから、また1時間ぐらい投げたいと思います。
いゃーピッチングって楽しいですね。早く実戦で投げてみたいです。
- favorite3 visibility303
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る