第9問走者につられた場合は?これイメージできたら勝ちですね
-
butyou
2007年04月05日 14:46 visibility60
では第9問です。
少しイメージするのが難しいのでしっかりとイメージしてね。
ワンアウト満塁で打者はサードゴロを打ちました。
ゴロをつかんだ三塁手はサードベースを踏み1塁へ投げましたが悪送球になってしまいました。
一塁手はボールを追います。アウトになったはずの2塁ランナーはアウトになっているにも関わらず、3塁を蹴ってホームに突っ込んでいます。それを見た一塁手はあわてて本塁に送球しました。
しかし、これが大きく暴投となり、1塁走者までホームインすることが出来ました。
さあ、この場合どうなる?
ポイント1 2塁ランナーはアウトだということは知っていて走っていた
ポイント2 一塁手は暴投のボールを追いかけていたために、2塁ランナーと1塁ランナーの区別が出来ていなかった。
ポイント3 1塁の審判は走っているランナーは既にアウトになっているランナーと一塁手には教えなかった。
さぁ今回も楽しい答えお待ちしています。
向かっています。
- favorite18 chat5 visibility60
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件