全日本大学サッカー選手権、本日開幕!/2015湘南ベルマーレ開幕までの予定

  • sweet
    2014年12月11日 07:35 visibility304

おはようございます!!

せっかくの雨、あ、じゃなくて、生憎の雨になりましたが(新潟戦の日に清水の瀬沼選手に言われた言葉・爆)

昨日の公休日に出勤した代わりに今日は1日オフ~♪

今日開幕のインカレ(全日本大学サッカー選手権)へ、関東の某会場へこれから向かいます。


Jリーグシーズン終了後の毎年の自分へのご褒美(笑)は地域決勝大会観戦兼旅行だったのですが、

近年、J2の試合と地域決勝大会の日程が被るようになってしまい、

Jリーグ以外で、まとまってじっくり観戦出来る唯一のサッカー大会がインカレとなりました。



大学サッカーを観ること自体が久しぶり(たぶん、夏のアミノバイタルカップ以来)で非常に楽しみです。


大学生は本当に良く走るので、
良く走ると言われるベルマーレのサッカーとの対比も楽しんできますよ♪(笑)



本日、1回戦の対戦カードは

味スタ西会場が
福岡大-高知大
国士舘大-札幌大


ゼットエー(市原臨海)会場が
流通経済大-九州産業大
大阪体育大-北陸大


江戸陸会場が
常葉大学浜松-仙台大学
関西学院大-IPU・環太平洋大



そして
BMWスタジアムでは
愛知学院大-北海道教育大岩見沢

慶應義塾大-福山大


となっております。


専修、びわスポ、東海学園、順天堂、明治、鹿屋、早稲田、阪南は
14日(日)2回戦からの出場です。


普段、スタジアムに屋根なんか要らない、サッカー観戦に屋根なんて邪道だ、それよりサッカー専用スタジアムのほうが大事だと豪語しているsweetさんですが

雨の日に、屋根のないスタジアムで座って観戦すると(さらにノートも取る予定でいる・・・)どういう気分になるのか、ちゃんと味わってきたいと思います。
m(__)m



昨日だったかな?
とにかく久しぶりに湘南ベルマーレの公式HPを開いたら

来季の予定がリリースされていました。


1/17
江の島で爆勝祈願

1/31
BMWスタジアムで、福島ユナイテッドとの交流戦


どちらも昨年参加してすっごく楽しかったので

今年もオフをしっかり取得して参加させてもらえるようにがんばりたいと思います。

始動日も考えると、
各クラブともにオフといえるオフは今から1ヶ月弱しかありませんね!

(山形とG大阪はまだこれから天皇杯もあるので大変)

この1ヶ月のあいだに、他のカテゴリーの試合観戦や家族サービス?や大掃除やその他諸々「湘南ベルマーレ以外のこと」をやって、


来年のための「基盤」をしっかり作っておきましょう(笑)



ではまたのちほど!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。