宮崎キャンプ☆栃木SCvs愛媛FC☆試合外フォトレポ

  • sweet
    2012年02月11日 21:33 visibility324

FC東京さんぬかり無い♪

都城駅に到着するや構内の観光案内所前のテーブルに置いてありました!

キャンプガイドの横に
しっかりと『クラブサポートメンバー入会案内書』が☆(笑)



来年はじゃあ私も栃木SCのを持っていって駅に置いてもらおう♪


そういえば去年シーガイアにキャンプを見にいったときも
FC東京の女性サポさんが選手名鑑の白黒コピーしたのを配ってくれてたなぁ。というのを思い出しました。


今日私はその姿勢を見習って
隣に座った男のコたちの『選手名鑑買ってくればよかった~!』の声を聞き逃さず

バッグからこの間の松本山雅と甲府の試合でも活躍してくれたこの選手名鑑をささっと差し出して(笑)

『どうぞ♪』


すると
すごく喜んでくれて

一本目の試合が終わったあとに先輩後輩の関係という彼らが缶コーヒーを買ってきてプレゼントしてくれたという♪



まだ飲んでません(笑)


キャンプ見学1日目からいい日になりました(笑)


で今日すごいおもしろかったのが


栃木SCのGK練!!

試合中に目の前でやられたので
GK練が大好物な私には練習試合に集中するのが大変で大変で(笑)

今日はじめて今年のGK練習を見たんだけど

ガミさんのメニューはめっちゃキツい!!(笑)

新吉さん以上じゃなかろうかと



↑のびてる(笑)


でも見てるほうは無茶苦茶たのしいというか


近くで見ていた三歳くらいのちびっこたちにも
頑張れ~♪
頑張れ~♪
励まされていました(笑)

柴ちゃんが試合中だったので

武田くんと鈴智くんと雄也くんの三人でメニューをこなしていたんですが

ガミさんが三角コーンとバーでつくってくれた即席トレーニングセットを

トレーニング中に雄也くん壊す壊す(笑)


そのたびにガミさんから
500円!300円!
どんどん請求されていった雄也くん


それを見てギャラリーも爆笑していたんですが


よし♪笑いは取ったぞ☆
と小声で言ってご満悦だった雄也くん(^^;)

栃木SCに入団決まるといいですよね←大学サッカーファンの皆に語りかける(笑)


栃木SCに入ったあかつきには笑いよりもボールを取るようにお願いしますが

↑これだけは冗談で
確かにまだ武田くんや鈴ともくんのようにスムーズには出来なかったかもですがポテンシャルはかなり高いです。
これはGK練マニアの私が太鼓判を押します。


右が筑波の雄也くん


武田くんも鈴ともくんもガミさんもすごく雄也くんを可愛いがってくれていました☆

こちらは試合後にタクシーの到着を体育館前のベンチで待っていたときに来た選手に撮らせていただいた一枚



愛媛のみなさん
本日は対戦ありがとうございました!
このなかには写っていない選手ですが

25番の選手くんが果敢にチャレンジをしてシュートしたときに脚を痛めてしまったようで心配しています。大丈夫だったでしょうか。

真ん中の選手は
写真を撮るときに
『俺背伸びしよ~う♪』と言っていたんですが本当にやっていたとは。笑
左から石井選手、前野選手、高杉選手
で合ってるかな

写真ありがとうございました。

来月また今度はニンスタにお邪魔しますが
対戦を楽しみにしています!!


あとそうそう
今回会場ではこんなに嬉しいサービスが☆



辛いもいりぜんざい




美味しかったぁ♪

みなさんあったかくて
なんでここの方たちはこんなにあたたかいんだろうって感動してしまったくらいでした!

見にこられていた方たちも!!すごくすごく感謝しています♪



今夜は明日に向けて宮崎市内にきているんですが

都城から宮崎までの車窓からみた夕陽にも感動させられました。



すごく静寂な空気が流れてはいるんですが
火山があるからですかね。

すごく
大地のエネルギーを感じた場所でした。

ホテルに着いてからは街までクールダウンに



日焼け止めをコインロッカーに預けてきちゃって今日すごく日焼けしちゃいました(笑)


あとは今日の試合外の写真をこのあとこの日記に追記しておきます


試合メンバーについてはまた限定公開のカタチでこのあとホテルに戻ってから書いておきます。




























































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。