宮崎キャンプ☆6日目

  • sweet
    2012年02月16日 08:32 visibility186

あっという間です
(*^_^*)

各チーム練習時間がかぶっていたり
キャンプ地の移動距離が結構あるため

昨日のように1日1試合を観るのがやっとという感じで進んでいます(笑)

私的にはちょっともどかしい滞在です。


今日も1試合だけ練習試合を選んで見に行ってくる予定。


~~~

見慣れていたはずの各チームや選手が
宮崎キャンプを通して
新鮮に魅力的によみがえってきています☆


栃木SCのキャンプでも
GK練の脇でサイン色紙を抱えて練習をみつめていた男のコたちのキラキラした目をみて


すごいなぁ
選手ってそういう存在なんだ!と思ったし


練習中に武田くんがトイレに立つと
その少年たちが色紙を抱えたままトイレの入り口まで走って追いかけていったり(笑)


なんかこう選手も身近な存在で
チームもあって当たり前みたいになってきていたのが
また原点にたち戻されるような感じでした!


そして
いろんなチームの特色というかカラーも
みえてきます。

ガンバさんは本当に商売上手!!

栃木SCとの練習試合のときにも
錦原サッカー場に売店を開きこんなに賑わいをみせていました☆




直筆サイン入り色紙まで
置いてある♪

スポンサーさんである
たこ焼き屋さんの『くくる』さんも試合前、試合中も焼きたてのたこ焼きを売りにきてました☆




アントラーズさんの正式名称(会社名)も
『鹿島アントラーズFC』っていうのね~♪なんて発見をしたり



~~~
セレッソのスタッフさんとレイソルのスタッフさんとの会話

『〇〇番動きいいですね♪』(レイソル)

『いいでしょ。ほんとは本人ドリブラータイプだったらしいんですけどね~中略~DFに背中につかれても本人いわくヒョイとフェイントで交わせちゃうらしいですよ』(セレッソ)


このような
まるで不動産屋さんがお客さんに売り出し物件の話をしているような会話(笑)もあちこちで繰り広げられています。

こうしてレンタル移籍などの目星がついていったりするのかもですね。

現場の方たちの情報交換がキャンプ地ではとっても賑やかです。

強化担当さんたちも
監督さんたちも

チームの服を着たまま堂々と他チームの視察にまわっているのも
キャンプならではの光景かもしれません。















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。