栃木SCvsロアッソ熊本@グリスタ☆試合前

  • sweet
    2012年04月09日 12:46 visibility617

昨日栃木SCの試合帰りに東京駅で会った
名古屋グランパスの金崎夢生選手


金崎選手もすごくいいコでした!!

今回
U-23代表候補合宿に招集された金崎選手


マリノスの斎藤学選手が負傷で合宿参加を辞退してしまいましたが(涙)

その代わりにはエスパルスの大前元気選手が呼ばれました!!

最近ちょっとメンバー固定ぎみで好奇心をそがれがちでしたが(ごめんなさい!!)宏太や宮吉くんらも呼ばれたしまた見る楽しみが増えました。


今日からの宮城合宿頑張ってください!!


---
宮城といえば昨日宇都宮に向かう東北新幹線の車窓からもいっぱい桜のある景色を楽しむことができましたが

東京駅八重洲地下街・銀の鈴の前でこんな素敵な桜の樹を見つけました。






東北の被災者のかたたちに宛てて

東京駅を行き交う人たちが足をとめてメッセージを書いている光景・そしてそこに書かれていた、たくさんのあたたかく力強いエールに
本物の桜の樹に負けない美しさを感じました。





---
10時30分宇都宮駅到着


新幹線改札口を出ると



シャトルバス乗り場案内のおじいさんが!


すごくうれしくなって
にやけてしまいました(笑)!!


これは、シャトルバスを利用する栃木SCサポーターの私たちが

フロントに希望を出したばかりの改善要求したもののひとつ

うれしかったです!!

ここに案内係が居てくれればアウェーサポーターさんが普通列車からの改札口を出ようと

新幹線改札口から出ようとシャトルバス乗り場を知ることができます♪

さっそくの対応、ありがとうございました!!



シャトルバスは前回と同じ時間のに乗りましたが

千葉戦では補助席までいっぱいで乗れないサポーターさんもいたのに

今回は5人が乗車しただけで発車


これはすこし寂しいですね。

今回乗ったバスがいつものマロニエ交通さんのものではなかったのですが


も、もしかしてシャトルバスの増発案まで早速実行してくださった!!??

帰りも一台のバスがすぐ
満車になってしまったのですが

すぐ次のバスが後ろに待機していて待たずにすぐ乗ることができたんです☆


どなたか分かる方いらっしゃいましたら御一報ください。

---


入場者数
2999人


発表されるや場内に笑い声が巻き起こってしまいましたね!


あと1人で3000人
でした!!


次のホームゲームで3000人を越えられたらみんなで拍手で祝いましょう!!♪


次回のホームゲームは22日(日)岐阜さんと13時からキックオフです!!


昨日届かなかった3000人目の1人になりに
是非グリスタにいらしてください♪



昨日は試合前イベントとして
「勝利を叫べ!!大声選手権」が開催されました♪


予選会を勝ち抜いた3名様が決勝戦でピッチで戦いました☆

ふだんあまりクラブの公式HPをちゃんと見ない私は
このイベントも当日に知りました(*^_^*)


クラブの公式HPを見に来るのは

普段から栃木SCに関心があり常に栃木SCの方向を見てくれている
いわゆる栃木SCに対する積極的サポーターだと思うので

私のようにフラフラとサッカーに行っている浮遊層(笑)や
自分で公式HPを開いてまでチェックしないサポーター、


普段はサッカーや栃木SCに関心のない街の人にも
何らかのかたちで
お知らせできるような方法がないか考えて・そしてやってみたほうが


これからも
もしこういう楽しいイベントをせっかく企画して開催していくならいいかなとは昨日思いました!


レポートにつづく☆













































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。