練習試合☆栃木SCvs静岡産業大@J-STEP・レポ1

  • sweet
    2013年01月29日 21:16 visibility1269

静岡駅から清水駅までは普通列車で20分で行ける距離

しかし
私が今日
特急『ふじかわ号』に乗車したのは
練習試合開始が30分早まったからであ~る。


静岡駅到着間際に栃木SC公式HPを何気なく開いてみたら
「練習試合開始時刻変更のお知らせ」が!!


軽く何かお腹に入れてから向かおうと思っていたものの
それを取り止めて、まるで助け船のように静岡駅に停車していた特急ふじかわ号に乗車



そして思ったこと



栃木SCメールマガジンでそうしたことも発信出来たら良いのではないか??



先発メンバーや試合結果だけでなく
公式HPの新着NEWSに載せる情報をすべてメルマガで同時送信


有料であっても
需要は高いのではないかと思いました♪


(もし、もうすでに行われていたらすいません!!ドメイン指定解除?し忘れてから栃Sメルマガが届かなくなってそのままにしているsweetです・笑)


案の定
15時開始だと思われていて遅れて到着した方々もいらっしゃいました。


もしメルマガがいま現在
先発メンバーや試合結果を送信しているだけであれば

機会をみつけて提案してみたいと思います。


☆☆☆
さて
昼の日記にも書いたように先日の練習試合の7-0という内容&結果が、ひとときの幻ではないのか?と

不安と期待を胸に
今日の練習試合にお邪魔してきたわけですが

恐れ入りました
m(__)m


☆☆☆
終わってみれば8-0
☆☆☆
45分×2本で行われ
前半4-0・後半4-0
合計8-0

得点者は
廣瀬・廣瀬・クリスチアーノ・サビア

西岡・勝又・練習生・ポニョ
(敬称略)

試合前全員で円陣を組む栃木



青が栃木で緑が静産大さん



---
14時37分キックオフ!!



☆☆☆
まず振り返りたいのはメンバー!!

静岡産業大学はGK浅野利紀くんが1本目に出ていましたよ♪
昨年度4年生で今春卒業なので友情出演(出場)してくれたのかもしれません。


もう見られないと思っていたので嬉しかったです♪


栃木は
先日の練習試合の1本目と今日の1本目がほぼいっしょ

あの日見ていたみんなorあの日の出場メンバーを把握しているみんなは

あのときのメンバーから近藤選手と中野選手が抜けて、菅くんが中野選手のポジションに
廣瀬が近藤選手のポジションに入ったと書けば伝わるかなと思うので

メンバー名の羅列は控えさせてください。


☆☆☆
なお
近藤選手は午前練習中に少し違和感があったようです。心配です。


中野選手は2本目に元気に活躍されているので御心配なく☆


☆☆☆
まず目立ったのは榎本選手のコーチング

日本語を聞き取ることはほとんど出来る・でもまだしゃべることは苦手
というヨンファンに


何か声に出せば(言葉にしなくても)當間が分かるから!!


とアドバイスをしてくれていた榎本選手!!
優しい
(;_;)


守備は連携が命ですからね☆
榎本選手にしてもアレックスにしても
経験や意識の高さを感じさせられた場面がたくさんありました!!
それはまた後日談で書かせてください。



☆☆☆
攻撃陣も
ザスパクサツ群馬戦同様
高い位置から左右のクロスを入れて序盤から攻勢を見せました!!


6分のクリスチアーノ→廣瀬が撃って→サビアがちょこんと押し込んだシュート
これはネットを揺らしましたが

サビアがオフサイドポジションにいたみたいでノーゴール
(^^;

☆☆☆
得点が決まったのは
11分

アレックスから菊岡くんの前のスペースにボール→このボールを菊岡くん→サビアと繋ぎ→最後は廣瀬♪♪♪

まだ2試合みただけだけどアレックスと菊岡くんのスペースの使い方が気持ち良さ過ぎて


脳内の快感物質「ドーパミン」が出る感じがします(笑)!


☆☆☆
13分には
クリスチアーノが相手GK浅野くんを前に引き出す動きをして


そのスペースから赤井くんがロングシュートも♪

これは枠を外れましたが
ザスパクサツ群馬戦同様、DF陣が上がれる回数が増えた気がします♪

逆サイドの菅くんも何度も上がりクロスを供給していました。

☆☆☆
15分
ここでパウちゃんが負傷

左のみぞおちをおさえて
立ち上がるときも何度も呻き声をあげながら
大きな声で気合いを入れながら立っていました。

一度はそのまま試合継続したパウちゃんでしたが
すぐにベンチは西岡くんを呼び
パウちゃんはベンチに
下がりました。


約4分後
西岡くんの準備が出来たところで
ヨンファンがパウちゃんの位置に上がり
西岡くんは東海大五の旧友とCBを


☆☆☆
2得点目が決まったのは26分

サビアのクロスからまたしても廣瀬♪♪♪

☆☆☆
さらに30分
左からPA内に侵入してきたクリスチアーノをGK浅野くんがファウルで止めてしまい(そんなに悪質なファウルではなかったですよ☆)
PKを獲得



あ~やっちゃった(笑)的な浅野くん


蹴るのはやる気に満ちた男・クリスチアーノ


浅野くん反応したものの
「えげつない(笑)」という日本語がいちばんピッタリな

そんなズドーンという一発でクリスチアーノがPKでGOALを決めました。


これで3-0


☆☆☆
さらに41分
中央でうまくボールを捉えたサビアがそのままPA近くまで上がり
ループ気味に決めて4-0



☆☆☆
ところどころ誤りもあると思いますが
1本目はそんな流れと得点経過だったと思います。


このあと2本目のレポを書きます。

写真には
ベンチに下がってみぞおちを痛そうにおさえながらもみんなの試合を見守るパウリーニョキャプテンがうつっています。

キャプテンのこの男気に応えたい!!


ですね☆☆☆






































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。