練習試合レポ☆栃木SCvsV.ファーレン長崎@高城運動公園・2本目&3本目

  • sweet
    2013年02月09日 09:02 visibility514

おはようございます♪

昨日は力尽きてレポの続きが書けなくてすいません
(^^;
たくさん寝られました!!


昨日お風呂に入って気づいたけど

この3日間で
日焼けしてる~!
気をつけないと!!


☆☆☆
早速2本目・3本目のレポにはいります!!

☆☆☆
事件!!
あの栃木SCが


相手チームに遅れることなく

ほぼ同じ時間に
ピッチに現れました♪(笑)



☆☆☆
この2本目あたりの時間帯にモツさんもランニングで姿を現してくれました♪
(前日もランニングしてました!!)


昨日は試合前に
當間くんもランニング
辰徳さんもランニングとスキップの別メニューをこなしていました。


☆☆☆
メンバーは
長崎さんは1本目とほぼ同じだったかな。

GKイワマールさん以外にも坊主頭の選手が二人いて

1本目で印象に残ったボランチのユウダイという選手(長崎にはユウダイという名のボランチが二人いるのでどちらかは分かりませんが☆)や幸野選手が出ていました。

栃木の2本目は



GK東京出身プジョル

DF
右から埼玉出身・韓国出身・宮崎出身・北海道出身・

MF
右から長野出身(ちびまるこちゃん後輩)・佐賀出身・練習生・宮崎出身


FWは
静岡出身・東京出身


で合ってるか合ってないかは分かりませんが
m(__)m

1本目とは7人を入れ替えて挑んでいたと思います。


キックオフ



ブラジル選手トリオと楽しげに観戦するは
なぜか韓国語通訳の金さん(笑)!


イワマ~ル越しの
栃木出身BOYS

☆☆☆
2本目の栃木で強く印象に残ったのは
縦への速いパス!!


埼玉出身SBの選手が
前線の宮崎出身&静岡出身選手のスピードを意識して、縦への素早いパスを送る→それに前線の選手たちがオフサイドぎりぎりで飛びだし→そのままシュート!あるいはサイドに流れてクロスをあげて前線の仲間同士でシュートの御膳立てをしあっていました♪


☆☆☆
また前線でカツさんが相手ボールをカッティング→まこちゃんが拾って→サイドを上がってきた代志也んに展開→近藤さんがカツさんにクロスを上げる
などの流れも見られました♪

☆☆☆
31分には近藤さんのシュートをブロックに行った長崎のCB山口さんが一人では歩けないほどの負傷


近藤選手をブロックに行くのは危険だよ!!やめておいたほうがいいよ!!
と他のチームの選手たちに認識しておいてもらえたら=ブロックしに行くのをやめてもらえたらと思います←


前日の水原三星戦に負けないくらい当たりの強い練習試合だった印象もあります。



☆☆☆
守備陣では特に代志やんの積極性が輝いていました。
40分頃
サイドから中央に切り込みどんどんドリブルで上がっていった場面は特にワクワクさせられました!!


このプレーからまこちゃんが球を繋いでクッキーにクロス→クッキーがシュートというダイレクトプレーはこの日の2本目でのみどころでした♪

☆☆☆
余談になりますが
前日の水原三星戦のあと
一人でずっと黙々とグラウンドを走っていた代志也ん

ストイックな選手なのでしょうか☆

そのころもう他の最終バス組(湯澤くんや當間くんや西岡くんや勝又選手も榎本選手も)は次々バスに乗っていて

ただ一人まだ乗っていなかった代志也ん


マイクロバスの窓からその様子を見ていた選手たち(笑)

確か菅ちゃんが
「代志也乗る~?」
聞いてくれて


代志也ん「(!!)乗る乗る~♪」笑いながらランニングを切り上げてプレハブの更衣室に行き


スターのように笑顔で片手を挙げながら走って
無事にマイクロバスに乗って帰っていきました(笑)

連日試合レポを書くのがやっとで

こうしたこぼれ話まで書けていないのが非常に残念です!!←??

その日のうちに書いておかないと大概忘れてしまうたちですが
(*_*)

また何か思い出せたら書いてみます(笑)

☆☆☆
試合レポに戻ります。

44分
PA内でカツさんが倒されるも

この日ほとんど笛を吹いてくれなかった主審さんがここでも笛を吹いてくれず

嘘だろぉ!!
と仰け反る勝又さん(笑)!!
長崎さんの選手二人が肩を抱いて
笑いながらなだめてくれました!!



このPKを取ってもらえなかったので
2本目もスコアレスドローで終わりました。

☆☆☆
2本目の途中交代は
25分に韓国出身選手→ラジオさん

37分に東京出身・半袖選手→ガルボさん

でした。

☆☆☆
長崎さんは
CKを受けるときの壁の作り方に特徴がっ!!

栃木は横一列に並んで壁を作るのが多いと思いますが
長崎さんのは
川の字のように
びしっと3列に綺麗に整列して壁を作っていました。
今度機会があったら見てみてください。
結果として栃木がCKから得点を得ることが出来なかったので

サイドから見て川の字に並ぶ壁の作り方は効果があるのかもしれません。


壁の作り方にもいろんなカタチがあるものなんですね。


☆☆☆
つづいて3本目ー!!




GKは今年から背番号が変わったS選手


DF右から
埼玉出身選手・ラジオさん・佐賀出身選手・北海道出身選手


DF右から
栃木出身選手・長野出身選手・練習生くん・練習生くん(栃木出身)


FW
京都出身選手・ブラジル出身選手

☆☆☆
最初に印象に残った場面は7分

ボールを持った廣瀬を湯澤くんが「コウジ!!」と呼んだ場面☆

廣瀬からパスをもらい得意なドリブルでかけ上がっていきました!!


湯澤くん
いま本当に育ててもらっていると言った感じで

阪倉コーチの接し方が
入江もんのときと本当によく似ていて見ていて面白いです!!

この日も練習生Kくんと二人居残り練習させられていたのですが

Kくんは誉められるのに湯澤くんはぜったいに誉めてもらえない(笑)!という
(o^-^o)


入団してチームのみんなにいろいろ言われ過ぎて逞しくなったというのか
耐性が出来たというのか

この試合中に対戦相手の選手のスローインのポイントがズレていたときに即指摘!

その相手選手が何か言い返してきたとき
さらっと無視(笑)!という強者ぶりを見せていました♪

その相手選手
結構恐そうな選手だったのに

そのあと静かになっていました
(^^;


湯澤くん
プレーもさることながらいろいろと楽しみな選手です(o^-^o)


☆☆☆
いま守備もがんばっているようで
19分に相手のCKからピンチを迎えたときにバーの下でヘディングクリアでピンチを救ってくれていました。

☆☆☆
22分には
原田くんに代わって菅くんが再びピッチに!

得点が動いたのは
24分でした!!

サビアからいいボールが入って
GOAL前の混戦から湯澤くんがシュート!
一度これはGKにクリアされましたがそのこぼれ球をもう一度押し込んでのGOALでした!!



嬉しそう(笑)!

流れのなかから得点出来たのが嬉しいですね♪

逆側のゴールで得点場面がよく見えなかったので
居残り練習終了後に本人に↑の得点場面を教えてもらったのですが

「サビア」のイントネーションが栃木弁なのか若者言葉なのかちがっていたのが印象的でした(笑)!


湯澤くんの初GOALで
1-0とした栃木

ところが
28分

ここやられないようにしよう!!と声が上がって注意していた左CKから下田選手に決められて1-1



29分に
中野選手に代わってふたたびヨンファンがピッチに

☆☆☆
30分に廣瀬が倒され代志也んが蹴ったFK
これを廣瀬がバックヘッドで狙ったSTは僅かに枠の左

33分
サビアのGOALは惜しくもオフサイド


34分
湯澤くんのブロックから前へ繋ぎ代志也んのSTは枠の上

36分
練習生Kくんがターンで相手の守備を剥がしてからのドリブル突破から右CK

などなど
メモを見てみると
終盤たくさん攻めていたし

実際に見ていて
すごく面白い展開になっていたと思います。

得点までには行かず

この結果
1本目0-0
2本目0-0
3本目1-1

合計1-1となりました。

レポは以上です
(^o^)/~~





























































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。