開幕直前☆今夜から栃木プチ合宿☆宇都宮へ

  • sweet
    2013年02月28日 13:36 visibility526

こんにちは♪

朝から桜が咲きそうなくらいあたたかい1日。


☆☆☆
今日はまず昨晩のブログですこし触れさせていただいた博多在住R33さんからのメールをご紹介します!!

一部省略してあります。


☆☆☆
今回は年パスの件で大変な思いをされましたね。心配していましたが、いつもの席に座られる様になったみたいでよかったです。


ブログで「栃木のサポを辞めようかと思った」と書かれていて、私までなんだか胸が痛くなりました。


中略

(この先にはキャンプ時にはお聞きしなかった、過去のアビスパ福岡時代のことで栃木SCというチームを好きになれなかったという打ち明け話をしてくださっていますが、R33さん御本人のご意向も踏まえてここではその部分は省略させていただきます)


栃木SCの事も勝手に敵視していて、アビスパと対戦する時には絶対負けたくないと思っていました。

年が明けて、大神さんが栃木に行った事を知りました。ものすごくショックでした。

大神さんがアビスパのオファーを断った理由は「降格させた責任を取らないといけないから」というものだったと人づてに聞きました。

それから開幕し、リーグ戦が始まりましたが、私は大神さんが、敵だと思っていた栃木にいる事がどうしても受け入れられませんでした。頭では栃木を応援しなくちゃ、と思いながら、試合を観ようともせず、選手を覚えようともしませんでした。

ご存知の通り、アビスパは負けに負け、チームはボロボロになりました。栃木がプレーオフ圏内に入る争いをしているのを見て、私は「栃木がJ1に上がったら、大神さんはJ1に行くのかな、それってアビスパを降格させた責任を取ったって言えるのかな!?」と思ってしまいました。

そんな時、私はいつも志保乃さんのブログを読みました。真摯に、懸命に、真っ直ぐ栃木SCを応援する志保乃さんがとても羨ましいと思いました。また、私の中ですっかり悪役になっていた栃木SCでしたが、志保乃さんの思い入れたっぷりに綴った文章を見ていると、いつか私も栃木を応援できる日が来るんじゃないかと思えました。こんなに想いを込めて応援できるチームなのか、と栃木に対する気もちが変わってきたのです。

今回、都城に行ったのは大神さん目当てではありましたが、毎日栃木SCの練習を観ているうちに、栃木SCが悪役どころか非常に清々しく、暖かいクラブである事を知りました。都城での毎日はとても楽しかったです。

選手達が個性的なのもあって、今ではすっかり栃木SCが気になってしまっています。志保乃さんのブログが今まで以上に楽しめる様になりました。

なんか個人的な事をだらだら書いてしまってすみません。でも、なんか、志保乃さんのおかげで栃木を応援できる様になった人間がいるって事をどうしてもお伝えしたくて…。

(無いとは思いますが)栃木のサポを辞めないでくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします♪

お仕事も観戦もレポも(*´∀`)♪頑張ってください!

☆☆☆
以上が昨日R33さんからいただいたメールでした。

とても感動したし
とっても嬉しかったです。

私はだいたいいつもブログに
日々のサッカーのこと、観戦記をのほほんと書いていますが

ときには
先日の年パストラブルのときのように
クラブ批判になるような厳しいことも綴っているので

私の日記により
クラブ(フロント)の方々や、
ひいては、チーム・選手の皆・サポのみんなの名誉を傷つけてしまうこともあるのではないか?

とも思っています。
(実際に今回もそうした面もあると思うので、全力でチームの試合の応援することで償っていけたらと思っています。)


そんな私にとって

この私が日々綴っている日記がキッカケで

嫌いだった栃木SCに向き合ってみようと思ってくださった方がいたことを知り
本当にうれしかったです。

そして
私が日記に綴ってきた栃木SCの良いところ・チームの魅力が

嘘じゃないな(笑)!本当だな!と宮崎キャンプにおいて思わせてくれた、

R33さんに栃木SCっていいチームだな好きだなと思わせてくれた
チーム・選手たちに本当に感謝したいと思います。


R33さん
これからも個性豊かなこのチームの選手たちをよろしくお願いします!!


遠い博多からも栃木SCに想いをよせてくださっていることを知ることが出来たこと

私はもちろんながら
今日この日記をたまたま目にした栃木の仲間たちにもこれからの大きな支えとなってくれると思います。


4/28本城でいっしょに応援&ゴハン出来るのを楽しみにしていますね♪


私も今回
チームのことをそのように言ってくださるR33さんのおかげで
さらにチームを誇りに・好きになれました。


またサポーター仲間から
コメントやメッセ・メールを毎日たくさんいただいていましたが

皆からも本当にこのクラブチームのことを考えてくれていることが伝わり感動しています。

仲間たちのことを自分のことのように心配し気遣ってくれるあたたかさも含めて

あらためてこのチームのサポーターになれたこと・出会えたことに感謝しなきゃなと感じました。


クラブには

このチームのスタッフや選手たちが
そうしてファンやサポーターを惹き付ける魅力ある素晴らしいメンバーたちであること、

さらに
クラブのことを真剣に考えているファンやサポーターがたくさんいること、

そういうことを知ってもらえたら嬉しいし

忘れないで大切にしていってくれるクラブになっていってほしいと思います。

☆☆☆
年パスの継続が出来ていなかった問題は

同じメインのエリアで応援されている、ちーさん御夫妻の分も誤って送られてきたことをさきほど知りました。


開幕まで
あまり時間もないので
クラブの誠意ある対応を
望みます。

全てのファン・サポーターの皆が気持ちよく開幕を迎えられるように!!


てんちょこさんによると開幕チケット売れ行きがあまりよくないようで

勤務先の企業にも売り込みの電話がきたそうです。


時期的に忙しい方もいて
サッカーどころじゃない方もいると思いますが

是非地元サポーターのみんなも出来るだけ家族や友人を誘ってもらえたらいいなと思います。

てんちょこさんからは来月発売の面白そうなサッカー本も教えていただきました。

『サッカー批評』のなかの『Jサポーターと家計簿』っていう特集だったかな!?

それもまたご紹介したいと思います。


☆☆☆
いまは新幹線で宇都宮に向かっています。

今夜から
『開幕直前プチ栃木合宿』を開始します(笑)!

本当は明日一旦静岡に戻る予定でしたが

開幕戦まで宇都宮に滞在して開幕に向けて士気を高めることになりそうです
(^-^;

P.S
今日宇都宮を旅立つ
のりだめっし
金沢でもがんばれ~!!
p(^-^)q

月イチ栃木アウェイで会おうね[d136]

(↑のりだめっしと私たち栃木サポーター、普通に3月の鳥取や4月の富山で会う約束したりしてて

こういうときにも、あぁサッカーのサポーターやっててよかったなぁって思う♪
o^-^o )
















































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。