栃木SC☆山形遠征・フォトレポ3

  • sweet
    2013年03月22日 22:46 visibility483

こんばんは!!

明日は日曜の鳥取戦に向けて現地入り!!
とは言っても


青春18きっぷと高速バスで向かうので
鳥取に着くのは明日夕方~夜


鳥取もこれで5回目♪

なので
観光は特に考えていなくて

もっぱら試合当日のスタグルメを楽しみにしています☆


明日は静岡から京都まで青春18きっぷで行って
京都から高速バスに乗るので


あわよくば京都で
桜を観に行ってきちゃお~かな♪と。


お天気良いといいなぁ!!


☆☆☆
鳥取まで行くのに
前夜の今日
しかも仕事から帰ってきてやっとバスやホテルの予約するとか
(^-^;


この時期はともかく
GW中の遠征だけは来月に入り次第計画&予約入れたいと思います。


☆☆☆
それでは本題の山形戦のレポのつづき

☆☆☆


アップ練


開幕戦ぶりにメンバー入りした勝又さんをパチリ


と思いきや手前にいるボールボーイがポニョまさ似で↑↑(笑)



もういちど勝又さんをパチリ


☆☆☆
山形さんwz山形の雪の写真も一枚どうぞ~



山形市内に入ると
至るところに「山形」の文字が書かれた看板があり


山形(辰徳)選手のファンにとってはくすぐったいような(笑)


うれしさがありましたよね←


☆☆☆
これが一昨日の日記に書いた試合前のひとこま


ゴール裏サポーターとメインの栃木サポーターさんたちとで

手を振りあって

そのあといっしょに
「栃木SCコール」

☆☆☆


入場


前半キックオフ

陸スタでピッチとの距離が遠いのもあるかもだけど
さらに私が陣取っていた場所はゴール裏の低い位置で

あっちサイドでの展開がほとんど見えず・・・

そんな状況のうえに
前半はあっちサイドでのプレーが多かったので
詳しくは見られていないけど


前がかりにくる相手の対応をして
とにかく守ってゼロに抑えて終えた前半だったという記憶


☆☆☆


後半キックオフ!!
後半の試合は序盤から圧倒的な栃木ワールド♪


でも先制したのは相手

決めたのはベロカルフランクあらためロメオフランク

フランクは私が
人生で初めてグリスタに行った2008JFL・栃木SCvs流通経済大の試合でも得点を決めていた・・・


☆☆☆
1点ビハインドにも
怯まない栃木♪


栃木はそのあとも
選手個々がアグレッシブなプレーで数々のチャンスを掴むと


クリスチアーノの右CKからこの日途中出場していたサビアが頭で決めて同点!!



ベンチは湯澤くんと勝又さんの二人を準備していたものの

この同点弾により
勝又さんだけをピッチに。勝又さん栃木移籍後初出場!!






ところがこのあと
アクシデントでふたたび勝ち越されてしまった栃木


湯澤くんも投入


勝又さんや湯澤くんの前のスペースに
どんどん球を出してチャンスを作る栃木

セットプレーもたくさん生まれた!!

しかし
試合終了を告げる長谷拓主審の笛


1-2



選手が歩いてくるよりも先に

鳥取戦応援がんばろー!!ってあっさり気持ちが切り替わっていて


試合に対する自分のキモチが足りないのかなと思ったけど


切り替えられたのは
まわりにみんながたくさんいてくれて

悔しい気持ちをシェアしてくれたからだと思う。


それに
下を向いても何も落ちてないし
後ろを向いても終わったことは終わったことなのは紛れもない事実だし。


☆☆☆
片付けもあっという間に終わった!!

サポーターのみんなも
さっさと次の試合に向かって切り替えたからだと思う。
(o^-^o)


☆☆☆


事故渋滞3キロ
福島飯坂インター付近で約45分動けず


チームバスやサポーターのみんなの車やバスは大丈夫かな?無事動けてるかな?と朋子さんとみどりさんと心配しつつ

このときに栃木の公式HPで監督&選手のコメントを見ることができて

車のなかで声に出して読み上げた。

(鼻声だったので聞こえずらかったかな^-^;)

読みながらなんだかそれらのコメントがエネルギーみたいに

次の応援に向けたパワーが蓄積されていったよ(笑)

☆☆☆
宇都宮駅に着いたのは
19時10分頃

本当はどこかのSAでゴハンに寄るつもりが

事故渋滞で1時間遅くなり

私の新幹線
の都合で


宇都宮駅までとりあえずまっすぐに。


朋子さんとみどりさんに感謝しなければ!!


おかげさまで
最終バスまでに静岡に到着できました。
m(__)m


☆☆☆
明後日は
鳥取組・栃木組・水戸組・湘南組・その他組とサポーターもそれぞれの場所に散らばるけども


また来週の日曜にグリスタ全員集合で!!


各地からの報告楽しみにしています
(^o^)/~~









































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。