ギラヴァンツ北九州vs栃木SC@本城・フォトレポ☆正しいバンデーラの使い方その3/育夫氏現る

  • sweet
    2013年05月01日 07:30 visibility1245

おはようございます♪

今日は定休のオフ☆
遠出したかったけど

アウェー熊本戦が終わるまで他の冒険は我慢(笑)
が栃木サポーターの合言葉!!


と言っても
いまの私たちに
栃木SCとする冒険より楽しい冒険はないですけどね
(o^-^o)


開幕から今日までの約2ヶ月で

栃木SCは札幌・山形・鳥取・富山・徳島・北九州に遠征に行ってきました!

5日後には愛媛遠征もあって
19日には熊本遠征もあるため

金銭的にもそうだし
オフは全部試合に当てられていたりで

時間的にもなかなか余裕がないサポーターメンバーがたくさんいます。


確かに
長い時間をかけても、たくさんのお金を費やしても試合は約90分間の1回切りです。


服やバッグとちがって
目に見えるカタチで家に持って帰ってくることは出来ません。


でも現地でチーム・選手と戦ったときの熱は
その場でみんなの胸のなかに聖火みたいに飛び移って

それはずっと私たちの胸のなかから消えることはありません♪



☆☆☆
ちゃんと覚えてくれてますか?

「正しいバンデーラの使い方・栃木SCゴール裏編」


1・寒いときは身体に巻き付けて寒さを凌ぐ


2・ゴール時にバケツの水が柄杓で撒かれたときはバンデーラを被ってよける


以上の2つを以前ご紹介したかと思いますが

今日はもうひとつ御伝授しましょう。



「陽射しが強いときに被ってよける」

年末テストに出るので
覚えておいてください。
(^_-)


☆☆☆


練習開始

写真では伝わらなさそうなのが残念ですが
暑かったです!!


静岡よりも
太陽との距離が近い感じ!!

廣瀬が挨拶に向かいながら腕捲りしてる様子などからこのときの現地の気候の(暑~い)雰囲気が伝わればと思います。


☆☆☆
グリスタではメインスタンド松田浩監督親衛隊員


アウェーでは野鳥の会隊員をさせていただいている?sweet(隊長は数をカチャカチャ数えるあのカウンターを持ち歩いていらっしゃる後援会の吉岡さん・笑)



この時点で栃木のゴール裏サポーターは61名でした。
(ノリくんの地元のお友達も含んじゃった♪)

う~ん♪
楽しい応援になりそうだっ\(^-^)/


この左にも右にもサポーターがいました☆


☆☆☆
栃木の選手紹介が終わり
北九州の選手紹介が始まろうとしたとき

いきなり前から現れたのが松本育夫氏





突然の「おじいちゃん」(もちろん本人にはそう呼び掛けませんが、女子のみんなは親しみをこめて松本育夫氏をおじいちゃんと呼んでいます☆)の登場に喜ぶサポーターのみんな




☆☆☆
選手紹介のときに
武田くんや亨ちゃんやスズシューに拍手を送るという、元栃木SC戦士だった選手たちと戦うときのあれをすごく楽しみにしていたのですが


それを松本育夫氏にすっかり飲みこまれて忘れてしまいました(笑)!!


その代わりに
松本育夫氏は私たちに飲み物をたくさん差し入れてくださいました☆


ありがとうございました!!

☆☆☆
私の気のせいだとは思いますが・・・
そんなはずは有り得ないのですが・・・

いやでも
松本育夫氏
イリエモンと同じ香りがする気がします(笑)!!
(^-^;


☆☆☆
このとき片手にしっかり栃木ユニを持っていた育夫氏
「持ってきたけど
あっちと色がおんなじだから着るのやめました!!」
おっしゃってました。


何じゃ(笑)その理由!!


そして


みかんジュースはパックでしたが

下の牛乳のほうは
缶!!



缶とビンは持ち込み禁止なスタジアム

松本育夫氏により堂々とピッチ側から持ち込まれちゃいました
(^-^;

北九州さんごめんなさい。

偉大なお方なはずなのに
そんな風にツッコミどころ満載ですよね♪育夫さん。
(o^-^o)


☆☆☆


「近藤さん風邪ひいちゃった?」
長袖を着ているだけでサポーターに心配されてしまう近藤さん(笑)


あとはキックオフ前の写真をちょこっと載せておきます。


ハシラさんが栃木に居たとき・JFL時代からの栃木SC戦士は

いまでは赤井くんとしばちゃんの二人だけになってしまいましたが

その二人が北九州戦に来れて良かったです♪


あと
スズシューに「絶対に来いよ!」と言われていたマコちゃんも帯同出来ました☆

マコちゃん
今度は愛媛に行った河原くんにも「絶対に来いよ!」と言われたそうで
「何が何でも絶対に行きたい!!」と昨日話していたそうですよ。


レポのつづきはまた
(^o^)/~~































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。