栃木SCvs水戸ホーリーホック@グリスタ

  • sweet
    2013年04月14日 18:35 visibility472

お疲れ様でした!!







こんな日もあるよねー!!

陽射しもたっぷりあってあたたかくサッカー日和だったのですが

お天気と連動して
どこか

ぽわんぽわ~んとした空気がスタジアムに。


栃木は水戸さんとはわりと仲が良く
草津戦のときのような殺伐とした雰囲気がなくて


また

前節やりきった試合をすると
次がダレてしまう!!


という去年までと変わらないターンになっている気もしました。


結果は0-1

前半40分頃に鈴木隆行選手にGOALを奪われてしまいました。


やりきった試合をした次の試合(とくにホームが多い)に苦戦する傾向がある

今年はなんとかそこを変えていかないといけないのかも。

調子のいいとき
自分たちのリズムにあるときこそ
引き締めていかないといけないのかな!!

しかーし
今回は

先週あの極寒の雨の富山で戦ってきたあとで


私も疲労が抜けきれなかったくらいなので

実際に富山でプレーして今日との連戦になった選手のなかには


メンタル的にもフィジカル的にもどこか疲労が残っていたんじゃないかと思うし


それで
いつもならあと一歩踏み込める部分で出来ていなかった


自分たちがやるべきことをやりきれなかったうえでの
負けるべくして負けた試合ということでもあるのかと思うし


逆に
チームや選手自身が
何が良くなかったのか今日ははっきり把握出来ていると思うので
切り替えは簡単だなというのも感じます!!


もう切り替えて
次だね♪次♪
という感じです。


次が中2日でアウェー徳島戦というのがアレだけど
(^-^;

大変なときにどう戦えるのか?

というのが選手もサポーターも真価を問われる部分だと思うので


行ける選手・行けるサポーターでまた今日以上にがんばって
仲間の待つ次のホーム岐阜戦に結果を持って繋げられたらいいなと思います。



☆☆☆
久しぶりに前半終了時点で審判への大ブーイングも起きました。


アレレ?という判定も確かにあったけど


栃木の選手もエキサイトし過ぎて


メインスタンドからは
落ち着けー!落ち着けー!という声が上がっていました。


難しいことだけど


審判に飲み込まれないように

どんな審判にあたったとしても

しれっと戦うしたたかさも身に付けていけたらなぁと感じました。


エキサイトしてミスしたら余計に悔しいですからね!!


☆☆☆
今はもう帰り道

駅まで朋子さんが送ってくださっていつもより早い列車♪



いまはもう東京駅からの熱海行きの電車に乗りましたっ


↑これはなんとキグルミちゃんがプレゼントしてくれた帰りの乗車券!!


昨日仙台に試合に行ってきたときに使ったそうで
今日まで使える乗車券を
「はいっ」と無料で譲り渡してくれました!!


おかげさまで帰りは熱海~静岡の乗車券(1500円弱)だけで帰れます♪

超感謝!!



りこさんとみどりさんからのお土産♪

りこさんが
富山で話してたチューリップパウダー入りのお菓子を自ら買ってきてくれました(笑)



↑ガチャガチャも6個買いました!!


sweetさん、なんと西岡くんが3回連続で出るというハットトリックをやって見せましたよ(笑)!


そのうち1個をみどりさんが「辰徳さんの出たよ~♪」って
ノリくんのと交換してくれて


中野選手のはプレゼントしてくれました!!

さらにblogを読んでくださっていたというクリスチアーノファンの男性も
中野選手のバッジをプレゼントしてくださいました。



選手も27名いると
なかなか中野選手のも出ないかなと思ったんですが


皆様の協力のおかげでこずえさんにプレゼントできます!!

中野選手のが出なかったかたもトライしてくれてありがとうございました☆

☆☆☆
帰り道に今日1日を振り返ってみると

選手バスお出迎えからイベントから

そして結果は負けてしまったけど
試合中も結構面白い場面があって

なんだかんだ
今日もみんなと過ごした1日がすごい楽しかったなぁ!!と思います。



もちろん悔しい気持ちもあるにきまってるけど


どうせもう次の試合がすぐあるんだから


楽しかった部分をいっぱい振り返っていきたいです。



初めましてなその場で居合わせた水戸サポーターさんともガチャガチャ前で交流出来ました。

鹿島兼水戸サポーターさんでおひとりが當間くんファン!!


私のユニの竜太くん・スズシュー・當間くん(三人とも元鹿島)のサインを

たくさんあるサインのなかから一瞬でみつけて
すごいすご~い言ってくれましたが(笑)

一瞬でみつけた彼女たちのほうがすごいと思います。

交流できてうれしかったです!!


後援会partyの帰りに話し掛けてきてくれた女のコとも今日再会出来ました!!


菊岡くんユニを着ていたかな♪
これからも宜しくお願いします!!



さらに白海老せんべいをメインスタンドでお配りしていたら

年チケ大変でしたね!!と
たまたまそのときのblogを読んでくださっていた方が声をかけてくださって

今日またメインにお知り合いの方が増えました♪


感謝です!!

また皆様に
お会い出来るのを楽しみにしてます☆


てんちょこさんもお大事に☆


バッテリーがあと1本しか立っていないので
今日はこの辺りで。


お疲れ様でした&今日もありがとうございました
(^o^)/~~













































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。