ギラヴァンツ北九州vs栃木SC@本城・フォトレポ☆到着&お出迎え&スーパーツアー編

  • sweet
    2013年04月30日 08:10 visibility933

おはようございます!!

昨日は福岡から静岡へ帰ってきて、そのままお仕事に行ったのですが

ほんとについさっきまで福岡に居たんだよね…(笑)!?
って、不思議な感覚になりました。


というわけで


昨日の収穫その1
・レベスタから自宅まで全部合わせて所要時間2時間で行ける近さだと分かったこと!!(レベスタ~福岡空港~静岡空港~自宅)



↑昨日は松本デザインの緑の飛行機(本当にこのJA04FJ機は松本市がメインスポンサーになっている)に乗ったよ~。

☆☆☆
ついでに
昨日の収穫その2

・ヒロシがヒロシに似ているのが分かったこと(笑)←静岡空港お土産売り場にて


↑松田監督にはナイショでね~!!
(^_-)


☆☆☆
今朝は本城陸上競技場で打撲した腰が痛むsweetです。


試合前のシュート練習のときでした。


みんな
「今日はピッチと(観客席が)離れてて選手が外したボールも飛んでこないから安心だね(笑)」



「だね~♪あ!!あそこにスズシューのダンマクあるよ!!」


みんな
「あっちに亨ちゃんのもあるよ♪」



「亨ちゃんのどこどこ♪…!?きゃあ~ぁ!!!!!」


指さされた方向を見ようと身体を傾けたとたん
最前列のコンクリートにある溝に片足を踏み外し
大きく右に傾いた私は
右隣にいたエミさんをなぎ倒し、その隣にいたキグルミちゃんも、左にいたみどりさんまでもをなぎ倒すという粗相を・・・
<(_ _)>


みんなに
「飛んでくるボールより
避けきらんわ(笑)!」と言われてしまいましたが
(^-^;


大丈夫だったでしょうか?

クッキーやパウちゃんの外したシュートが当たったときより痛かったかな・・・


私というやつが
何もかも「亨ちゃんのせい(笑)!」にしたのは言うまでもありません。
<(_ _)>

ちなみにその亨ちゃんは
試合後廣瀬に「火星人」呼ばわりされてました。
(^-^;

試合後お互いのチームの選手がバスに乗り込む前

お互いの選手がファンサエリアで交わしていた交流の光景などもなるべく忘れないうちに早めに記せたらと思います♪


☆☆☆
試合当日
10:33新幹線で小倉駅に到着

お腹が空いたのでちょっとカフェにでも行くつもりが歩いていたらもっとお腹が空いてしまい博多ラーメンをいただきました♪


11:50
北九州空港から到着したみどりさんと合流して小倉駅から快速で折尾駅へ


12:30
折尾駅へ到着


13:00
前日のオリオンスクエアイベント手伝いから夜行バスで折尾にやってきたゆーさんと

前夜の多摩川クラシコ@飛田給から羽田空港近くのホテルに泊まり当日福岡空港に飛んできたリコさんと合流


ここで野崎くんや貞方さんご夫婦にも合流出来て始発シャトルバスにて出発~♪


シャトルバスは片道250円。
折尾駅舎改装中につき乗り場が東口から北口に変わったからこれから本城陸上競技場に行く予定のある方は参考に。


車内には全選手の写真があり武田くん・亨ちゃん・スズシュー探しに
ほぼ栃木サポーターだらけの車内はワイワイ


☆☆☆
13:17
初夏薫る本城陸上競技場に到着



☆☆☆
13:30


アウェーサポーターエリアでさらにみんなと合流

なるべく気づかれないように後ろ姿を撮ろうと心掛けているのですが
最近はカメラに気づいて写りこむ仲間が増えてきました♪(笑)


13:40
先に別の場所に到着されていた博多在住のルイさんをお迎えに♪

今年の宮崎キャンプで知り合ったルイさん。
キャンプ最終日の2/11以来の再会を果たせました☆
(小平牛さんとの再会も楽しみにしております♪)


ゆーさん・みどりさん・りこさん・るいさんをお互いにご紹介して

るいさんもご希望のスーパーお買い物ツアーへみんなでレッツゴー♪



先にツアーに行っていたメンバーが帰ってきましたよ♪


ね♪北九州のスーパーお買い物ツアー楽しそ~でしょ!!??



☆☆☆
14:00入場


MDPの表紙がスズシュー
さすが北九州さん空気を読める♪と感心したものの


今回のMDP
予想スタメンの書いてあるところ
北九州のGKだけ名前が無記載=武田くんの名前だけ無いという洗礼がっ・・・
(^-^;


☆☆☆
このスタジアム
開門前にダンマク設置をさせてくれるそうで

もう先に着いていたみんなが貼ってくれてあったため
入場して荷物を置いてすぐチームバスお出迎えに行けました。


☆☆☆
14:24
先に着いたのは北九州さん

栃木SCのクラブスタッフ星さんや主務の八木さんらが

到着したスズシューや武田くんを

去年栃木SCにいたときと同じようにあたたかくお出迎えしてた光景にとても和みました☆



メグちゃんが
「タケ~!!」って叫んだら笑顔で手を挙げてこたえてくれました♪



☆☆☆
14:33
栃木も到着


今度は北九州ユニの男性サポーターさんたちが
栃木バスを拍手でお出迎えしてくださるというあたたかい光景がありました♪


黒ぶち眼鏡をしてモデルのようにバスに乗っていたノリくんの姿に「かっこいい…」と色めく女子


私物のバッグも徳島戦から私が狙っているあのバッグ♪(自分で買いましょう☆)
おしゃれ!!


トランクに預けてあった荷物を自分で持っていく選手もいれば
置いたままいく選手もいて様々



いそいそと降りていく選手。
そんななか最後列の真ん中にいたアレックは最後にゆっくりと立ち上がり

ゆっくりと身支度を調え
ゆっくりとスタジアムへ

その姿
じつに優雅でした☆


☆☆☆


グリスタにもこういうの置いてもらっちゃう!?


長崎戦ツアー大人気
残りあと1名!!

カステラの絵が何とも・・・☆


栃木のとちおとめと
福岡のあまおうの食べ比べ
↑練乳派の多さにびっくり。

↑塩やマヨネーズをつける派もいて更にびっくり。


両方とも最高に美味しかった♪ごちそうさまでした!!
炎天下で
身体が生き返るようなみずみずしさでした!!

このいちご食べ比べ
「あと残り40名分ですよ~♪」元気な笑顔でサポーターに声かけしていたのが藤吉信次さんでした。


☆☆☆
ギランに
タオマフを貸して!と頼まれて首に巻いていたタオマフを貸してあげるゆーさん







☆☆☆
15:19
さぁGK練習が始まります♪


このときの黒いソックスを見て
今日のGKユニは黒だね!!とみんなと話してたんですが…

どうしてあぁなった!!??
(笑)

つづく
(^o^)/~~

今日もこれからお仕事に行ってきま~す♪




































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。