湘南vs浦和@BMW・フォトレポ2/戦う集団/呼び込んだ同点弾!!

  • sweet
    2013年10月01日 21:49 visibility433

こんばんは!!

咳も
喉の痛みもだいぶ和らいできました。
(^o^)v


今週末には
湘南が名古屋と
栃木がガンバ大阪と
それぞれホームでの試合が控えているので

万全なかたちで行けるように全力で治したいと思います。
(*^^*)

栃木サポーターのみんなから「湘南の応援にも行きたい!!」って言ってもらえるようになって

すごく嬉しいです。


チャミもいるしボリくんもいるし

見たらみんなが絶対好きになる
ハートある選手たちがチャミとボリくんのチームメイトにもたくさんいるので

是非応援にきてください!!

先日バタドラさんから悠介さん(佐藤悠介さん)が湘南でお気に入りのカレー屋さんと
ワインの美味しいお店をこっそり教えていただきました♪


試合は12月まであるし
そのお店巡りにも行きがてら試合もいっしょにいって応援しましょう!!



それでは
土曜日に行われた湘南vs浦和のフォトレポのつづきを今夜は書いておきたいと思います。



☆☆☆
選手入場


リラックスしているように見えた選手もいれば


緊張しているように見えた選手の姿も



☆☆☆
選手が入場してくるときにサポーターが掲げたのは
コアサポーターさんたちが試合前に席に配りにきてくれた黄緑と青のボード




ゴール裏だけではなくて
メインもバックも全ての湘南サポーターさんが掲げて


アウェーの浦和サポーターさんたちにのみこまれそうになっていたスタジアムの雰囲気を
HOME「湘南」にした湘南サポーターさんたち


入場してくる選手たちをグルッと囲むように迎えてくれた湘南サポーターさんたちの姿は忘れられません。


バックスタンドに浮かびあがったコレオグラフィーは『GET3』でしたね。

サポーターが作ってくれたこの雰囲気に
入場時に目を潤ませていた湘南の選手の姿も画面に。




私も湘南サポーターさんたちのそのあたたかさや選手たちに対する熱い想いにぐっときてしまいました。

戦う気持ちがスタジアムにいっぱい溢れていましたよ!!

☆☆☆
さぁ行くぞ!!


キックオフ!!



☆☆☆
試合メンバーはこちら


元日本代表・現日本代表の選手がたくさん名を連ねる浦和に対して


20歳前後の若い選手が多く試合経験値は明らかに相手より低いと言ってもいいかもしれない湘南のメンバー

☆☆☆
立ち上がりの試合支配率はその経験値の差を示すように

浦和の速い・正確な・無駄のないプレーに対して

湘南が全員でその攻撃を跳ね返す時間がつづきました。

前半20分頃チャミのクリアから
浦和に左CKのチャンスを与えてしまい


柏木選手のCKから
槙野選手に先制点を奪われてしまった湘南


0-1でハーフタイムに

☆☆☆
前半が終わった頃に陽が傾き始めてすこし暗くなったスタジアム


そこに流れたのは
ドラマ『半沢直樹』のあのBGM


「倍返しだ!!」


☆☆☆
先制されて落ち込んでいた人

動揺していた人


そんな湘南サポーターも含めて
周りの皆の空気が変わりました。

やり返す。
浦和に勝つ!!

ここからだ!!


サポーターみんながひとつになって
そこに何かを起こす風のようなものが生まれたのを感じました。


さっきまで
「参加」していなかったサポーターさんも加わった感じ!!


☆☆☆
照明灯に明かりが灯り




ドレッシングルームから出てきた選手たちも
いつもとちがってコワイくらいのこの顔付き



☆☆☆


後半キックオフ!

☆☆☆


遠藤くんがPAで倒されました。



(「佐藤主審といったらPKだよね~。」
試合前に冗談半分でりこさんに話していたことが現実に)

佐藤主審だからPK(判定)が多いのか

たまたま佐藤主審が笛を吹く試合に
そういう流れが多いだけなのか…


☆☆☆



蹴るのはウェリントン


後ろにいた熱心な湘南サポーターの男のコが
「ウェリントンのPK見たことねぇー!!!」
叫んだから

(え?ほ…ほんとに?)
不安がよぎった私とりこさん(笑)

☆☆☆
あぁでもそっか!
ウェリントンはこの夏に湘南に移籍したばっかりだから
湘南サポーターでも見てないだけなんだよね!!


と自分に言い聞かせて落ち着いて…


☆☆☆
ウェリントン頼む!!

決まったぁ!!



浦和GK山岸選手が反応するも
その手の先をカーブを描きながらすり抜けたウェリントンのPK






まずは同点!!
でもまだ同点!!

勝負はここから
ここからだ!!





つづく

























































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。