今週末は愛媛に行くJ !

  • sweet
    2017年03月15日 21:13 visibility319

オフだった今日は、予約しておいた会社指定の健康診断へ。



なんと

身長が去年より2cmも伸びていた!



自分史上最高身長!

憧れだった160cm台に突入した☆



セノビックも飲んだわけでもないしどういうことだろう(もれなく、体重も増えていたけど・・・・・・)



さらに、視力も左目が0.1ぶん良くなっていた♪





これはきっと、ここ最近、湘南のゴール裏でジャンプし続けていたのと、



ここ最近、水戸→平塚→金沢の試合だった為、ずっと陸スタでの観戦が続き、遠くにいる選手を観ようと必死に遠くを見る努力をしていた成果なのかも。





ありがとう、ベルマーレ、サンキュー、Jリーグ!





...しかし、体重が増えていたということは、

まだまだ&もっともっと応援しなさい!

スタグル消費量に対して運動量が足りてない!



ということかもしれない。

(スタグルに限らず、移動時間におやつを食べてしまうのよね)





オフのあいだ、運動不足だったのは確かなようで、



日曜に金沢で跳ねて、翌日から始まったふくらはぎの筋肉痛が未だに残ってる。



それどころか、月曜よりも今日の方が痛さが増して悪化している。



歩く度にふくらはぎがプルプル揺れるんだけど、その揺れが分かるくらいその都度痛む。











プロのアスリートとして毎日厳しい練習メニューをこなしている選手たちは、おそらく何の自覚症状も無く、何てこともない感じなのかもしれないけども、



日頃何も運動していない自分の身体が証明してくれている



いや、開幕からのこの3戦、選手たちの身体にも、必ず疲労が蓄積しているはずだよ、と。





開幕の水戸戦から、ホーム群馬戦、そして先日の金沢戦と、すごくハードな内容の試合が続いた。



怪我だけには、本当に気をつけて欲しいなと思う。



気をつけていてもどうしようもない怪我もあるわけで、サポはただ祈るしかない!というのも分かってはいるけど。





---

健康診断のあと、愛媛戦の手配をしてきた。



決断出来たのが遅かったせいで、残念ながら、狙っていた格安のプランはホテルの枠がいっぱいでダメだったけど

(Kさんというすごく可愛くて感じのいい若い女の子が担当してくれて、香川遠征の相談にも乗ってくれた。アウェイ讃岐戦も繁忙期に当たるから、早めに予約したいところ)



これから先ホームアウェイ含めて、どれだけ休みが確保出来て応援に行けるのか定かでないし、



そこから先は行ける皆に応援を託してしまうことになる気がして



今はせっかくスケジュールが空いてるから、奮発して行こう!とJR東海の窓口へ駆け込んだら





そこでは、Kくんという、笑顔まで航選手(遠藤航選手)にそっくりな駅員くんが対応してくれた。



静岡駅‐松山駅間は往復割引が効いて、自分で計算していたよりもちょっと安く行くことが出きるのが分かったのはうれしい誤算!





これで

















































































































































スタグルのじゃこ天が3枚くらい食べられる~!





もちろんそれでも交通費が厳しい出費なのは変わらないけど





JR東海ツアーズで格安プランを模索していたときに、



隣に座った50代くらいのサラリーマンさんたちが、2家族(2夫婦)でのニューカレドニアへの旅を申し込んでいて





その移動時間と旅行費を聞いていたら



愛媛遠征なんて、ぜんぜん近いしぜんぜん安いじゃん!と錯覚させてくれた(笑)



---

このあいだ両親と話していたら、



国内旅行に関しては、自分の方がずっと満喫していたことに気づいてしまった。



(国内で自分が行ったことがないのは、青森・島根・高知・山口・沖縄だけなのに

母上はこの3倍くらい行っていない都道府県があった)





いつかは、自分のサッカー旅だけじゃなくて



家族をいろんな場所に旅行に連れていけたらいいんだけどね。





だから、今すでに夫婦や家族で、チームの応援がてら全国を旅してる仲間には憧れる。





私がいつか家族旅行するときにも、 Jリーグ応援行脚で培った&仲間から教えて貰ったオススメなスポットやグルメ情報を活かせたら最高だなと思う♪





ところで

愛媛FC戦のチケットを買ったら



チーム名が

「レ愛媛FC」になってたんだけど、



愛媛さん、いつの間に改名した!?























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。