金沢vs湘南@西部緑地公園陸上競技場☆フォト編

  • sweet
    2017年03月17日 23:02 visibility627

日曜の愛媛はお天気どうかな?





3年前にニンスタに行ったときは、とにかく暑かった思い出!



(ハーフタイムにはサポのみんなで、日陰に行ってクールダウンした)





あの日の試合、

表原選手が愛媛の選手としてベンチ入りしてたんだね。



いろいろ思い返そうとするときに、日記は便利。


























http://labola.jp/diary/401265054


3年前のことだけど、読み返すと鮮明にそのときの想いが甦ってきたりもする。




金沢戦のときのことも、忘れないうちにメモっておこう。





‐‐‐

朝6時過ぎに新幹線で静岡駅を出て、







名古屋で新幹線を乗り換えたあと、米原からは特急のしらさぎ。









‐‐‐

寝てたらあっという間に金沢



改札でも、バス乗り場でも金沢サポーターのボランティアさんがお出迎えしてくれた!





10時10分





西口のシャトルバス乗り場待機列は湘南サポでいっぱい



バスは、後払い制で片道400円



Suicaとかはまだ使えなくて現金支払い制





‐‐‐





10時37分

スタジアムに到着



イベント広場では

リニューアルしたゲンゾーくんが





いないいない







ばぁ



お披露目





‐‐‐

10時52分





開門間近。

湘南サポーター待機列は

いつものBMWスタジアムと変わらないサポーターの顔触れ(笑)





11時ちょうど開門 ~









入場口は日陰で風通りが良くて、夏にこのスタジアムに来るなら、ここがたぶんベストポジション

(通路だから、あんまり長く居たら怒られそうだけど)



‐‐‐





ちょっと見づらいこの電光掲示板は、夏にリニューアルされるそう。









荷物を置いてスタグルエリアへと繰り出す湘南サポーター







「ごったがえす」という言葉がぴったり。



スタジアム正面広場の噴水池を挟んで左右に売店が並んでいて、待機列の整理もないため、

スタジアムに着いたサポさんたちは売店に並んでいるサポでぎゅうぎゅうのエリアを掻き分けながらスタジアムに向かわねばならず、ここは改善の余地ありかも。





J1に上がったら、もっとたくさん人が来るしね。







この日のスタグル大人気メニューは麺屋大河さんのラーメン



私たちは、なにか北陸ぽいものをと、北陸のカニが入ったパスタをチョイス。



カニクリーム生パスタ税込み500円。



スタグルがワンコインというのはありがたい。

しかも本格的なお味でめちゃくちゃ美味しかった♪



すごく待ち時間はかかったけど並ぶ価値有り!



‐‐‐

目を閉じれば億千の星

いちばん光るお前がいる



スタジアムに戻ってくるや、突然流れてきたのは湘南サポの慣れ親しんだ、いや湘南サポでもある湘南乃風、HAN‐KUNの歌声



何かと思ったら、スタジアムDJさんから

「ようこそ湘南ベルマーレのみなさん!」のウェルカムメッセージ。





ウェルカムソングとして、湘南乃風の「純恋歌」を使ってくれた模様。ありがとうございまーす!



それはそうと、

鹿島に移籍したみーちゃん(三竿雄斗選手)のチャントを金沢サポーターさんたちが、そっくりそのまま金沢のGK白井裕人選手のチャントに使っていたからそれはちょっとびっくり(笑)





‐‐‐

12時12分

GK練習開始







12時23分

全体練習開始









選手入場前に行われたのは





去年の冬から始まった芝生張り替えの完成儀式



そう!

芝生を張り替えてから金沢と最初に試合することが出来たのが湘南だったのだ☆







東日本大震災で犠牲になられた方々へ、このあと黙祷をした。





‐‐‐





円陣








ダッシュ




キックオフ



大槻周平選手のお兄ちゃんである優平選手のボールホルダーに対する突進ぶりが、周平選手にあまりにも似ていて笑ってしまった。





‐‐‐

征也選手が負傷してしまい、この日FW登録されていた島村選手が代わりにピッチに











---

後半の円陣





ダッシュ















‐‐‐





湘南二人目の交代は山田選手→奈良輪選手



金沢さん一人目の交代は





大槻選手→
宮崎選手












































































































































































































































































































































































去年新潟遠征のときにスタジアムでガチャガチャ3回やったら

カリウ選手と小林選手のほかに出たのがこの宮崎幾笑選手で

去年のわが家のクリスマスツリーならぬハロウィンツリーには宮崎選手の名前が書かれたそのオレンジ提灯がぶら下がってた 笑


宮崎選手は今期から金沢へ。




湘南のこの日最後の交代は、表原選手から未月くん









 






試合全体として








おしかった場面はたくさんあったけどゴールを割ることは出来ず福島主審の試合終了の笛


‐‐‐

帰りのシャトルバスは3台とも出ていってしまったあとだったので、約30分待ちだったかな。





試合後、金沢駅に戻るまでは試合終了から1時間くらい余裕をみておくと 良いかも。





今回15時に試合が終わって、金沢発の特急を16時48分に予約しておいたら、



お土産をゆっくり選ぶ時間と駅弁を買う時間がちゃんと確保出来たから。





‐‐‐

帰り道は、米原に近づいた頃、前を走っていた特急か何かの不具合があって米原駅到着が予定より約10分遅れ。



新幹線への乗り換えが2分しかなくて、ダッシュしなければならないハプニング付きだったけど

(京都方面の方たちは、19時52分発の新幹線への乗り継ぎが出来なくなってしまった)



駅員さんたちが、

改札をスルーしたまま新幹線に乗り換えるようにしてくれたおかげで、名古屋方面だった私や小田原方面の湘南サポさんたちは、なんとか乗り換えも無事に終了。





‐‐‐

遠征は楽しかったけど

ゴールを割れなかったこと、勝ち点3が取れなかったことはやっぱり心残り。





2014年、年間目標ゴール数としてチョウさんが80という数字を掲げたように、



今年も具体的な数字を追い求めていく姿勢と決弾力を求める意識は必要かもしれない。



1試合で最低2得点。



みたいな感じで。



金沢でやり残した分も、日曜もっともっとがんばろう!


















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。