栃木vsG大阪@グリスタ・フォトレポ2・前半編♪

  • sweet
    2013年10月10日 20:25 visibility508

ガンバ戦写真たくさん撮りすぎました(笑)!

次の試合までに載せきれるかしら。
栃木の試合は水曜までないのでゆっくり行きましょ。


ガンバさんボールでキックオフ!!!


メンバーはこちら




やっぱりプレーを見ていて目に留まってしまったのはガンバの遠藤選手☆





昨年までは代表戦はもちろんJ1の試合もほとんど観ていなかったから

遠藤選手のプレーをまともに見たのは昨年末~元旦の天皇杯が初めて


繰り返し繰り返し
味方のスペースに繰り出すその優しいパスに
まともに90分見たたったの1試合だけで
虜になりました☆


なんて言えばいいのかなぁ…


「遠藤のロングフィードはただのフィードじゃなくて(ロング)パスだよね」


グリスタ年間指定席で私の後ろにいるお兄さんがこの日いってくれていたその言葉をそのまま借りましょう!!


あとは頼むわ~ってボールじゃなくて

メッセージ性のある名波みたいなパス

それを近距離じゃなくて遠くても正確に出来る選手


味方にパスを通すその一瞬

そこに夢を抱かせてくれるサッカー選手


☆☆☆
ガンバさんのサッカーは
その遠藤選手はもちろん

他の選手個々のプレーも

速くて正確で
無駄がなくて

栃木ペースで進んでいると思っても
1本の縦パスでいっきにゴールに向かっていく感じで全然気が抜けませんでした。


今季の
栃木との対戦において見れば

トータルでの強さは私はやはり今でも神戸さんがダントツだと感じています。


それに対してガンバさんは「瞬間」の強さにとても怖さがありました。


とにかく
神戸さんもガンバさんも
そのサッカーの格に
とっても高いものを私たち栃木サポーターに見せつけてくれました。



☆☆☆
厳しい試合になるぞ!!と思いました。


しかし
そんな栃木サポーターにいきなりのサプライズ


GK藤ヶ谷選手がハンブルしたときに

これはもしかしたら…☆
と期待したら

決まったー!!


サビアが押し込んで
栃木がまさかの先制





ハンドルを握るポーズでブラジル仲間をキョロキョロ確認するパウちゃん

そっか!!
いつものこのパフォの仕掛人はまさかのパウちゃんだったのね~(笑)!



ブ~~~ン♪
素晴らしい身体の傾け方(爆)


サビアありがとう!!



ガンバさん相手に先制点

これだけでもこの日来てくれた栃木の子供たち
いい思い出が出来たよ☆などと思っていました
(^-^ゞ


サビアの先制点が決まったのはまだ前半10分のこと


時間はまだまだありました。

ガンバさんがこのまま終わるはずがないことは

天皇杯で対戦したときに学習済



徐々に栃木のゴールに攻めくるガンバさん相手に

攻めの守備でゴールマウスを死守してくれたスズトモくん

剥げる芝をスパイクで埋める仕事まで(笑)




☆☆☆
特に怖かったのは
前回対戦時にもGOALを奪われた藤春選手の上がり

気づくと高い位置にいて
ここに出てくるパスにヒヤヒヤ

そこを前線からガツガツブロックに行くのが廣瀬や祐介さん


松田前監督が教えこんでくれたことを
この愛弟子たちが徹底してやってくれている姿を見てなんだか嬉しくてたまらなくて感慨にふけってしまったけど


サイドがダメなら中央から。

監督の健太さんが特に試合中そんな指示を出したようにも見えなかったのに


攻める場所を即座に変えたガンバさんはさすが。


敵なのに


あぁそう来たかぁ(笑)!



栃木サポーターとしての立場を忘れてその面白さに思わずニヤニヤしてしまいました。


普段は滅多に前に出てこない育夫さんもこの日はたくさん指示を出していましたね。




前半34分
背番号6倉田選手の中央からの縦パス→宇佐美選手

一瞬のそのパスで
栃木の守備を破って同点に追い付いたガンバさん







1-1の同点に。


落ち込むはずが
落ち込まなかったのは


追いつかれるのは想定内

いや


ひっくり返されるのも想定内

ガンバさんが相手で

そんなふうに
もっと厳しい状況を想定することも出来ていた

キモをすえて
向かうことが出来ていた


結果として皆で落ち着くことが出来ていたということがいちばん大きかったかもしれません。





遠藤選手素敵ですね!!



こちらは健太さん


☆☆☆
1-1で前半終了


膝から血を流す西岡くんと心配するマコちゃん


私の記憶が確かならば
健太さんはちびまるこちゃんと同級生で

まこちゃんもその小学校の卒業生です(笑)


黒髪になった菊岡くん


菊岡くんは清水東なのでこれまた健太さんと同じ学校出身ということになりますね♪

クッキーも黒髪になってました




金髪を貫くエノさんは
北総警の芝生管理の皆さんと芝補整をしてくれていました。






試合の二日前に三十路になったノリくんはパーマをかけました(笑)




湯澤くん


頭を丸めたあの頃からは(笑)随分と髪が伸びましたね~。


☆☆☆
後半に向けて
大神さんとスズトモくん



前半の好セーブ連発に
「(後半も)頼むぞ♪」の声が飛んでいました
(o^-^o)


こちら赤井く~ん♪




後半につづく















































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。