湘南vs名古屋@BMW・フォトレポ2・試合編・キックオフ♪~後半25分頃

  • sweet
    2013年10月10日 08:46 visibility269

前節の浦和戦では試合終了間際に
大竹選手が退場になってしまい
守備の修正をしていた隙に同点に追いつかれ試合を終えた湘南


今回
大竹選手は出場停止で戦列から離れたものの


前節から他にも何人かの先発を入れ替えて挑んだ湘南

GKには久しぶりにアレックスサンターナ


梶川くんが5試合ぶりの先発なら

大槻選手も私が湘南を応援し始めて(つまり夏から)たぶん初めてのリーグ先発


後半のポジションにも25歳の大野選手を中心に
遠藤・鎌田・亀川選手など21~22歳の若い世代が並びました。




対する名古屋は淳吾くんが出場停止


あのFKが無いだけでも湘南的には随分とラッキー


それでも
GK楢崎選手をはじめ
田中隼磨・闘莉王・中村直志・矢野貴章・小川佳純・永井謙佑・ケネディが名を連ねる先発は名前だけでも手強そう!!


☆☆☆
16時00分


この日の数日前
今季限りでの監督勇退を発表したピクシー


2010年に優勝を果たした想い出の場所がここ湘南で
「ここにまた帰ってこれて嬉しかった」
と言っていたピクシー

☆☆☆


円陣




キックオフ!!





序盤は名古屋の高さを活かしたプレーにヒヤッとさせられた場面もいくつか


それでもGKサンターナ中心に序盤の荒波を乗り越えると

逆に「波」を掴まえたのは湘南


選手個々が的確なブロックで名古屋の選手からボールを奪い

それをパスでドリブルで仲間に繋ぎ名古屋ゴールを脅かす場面をいくつも演出


前半
湘南サポーター席に漂っていた空気を一言で現すなら「手応え」



☆☆☆
支配率は湘南が上だったといってもおかしくなかった前半


だからこそ
欲を言えば
前半に得点が欲しかったと言うことも出来るけど


矢野貴章・永井謙佑・ケネディ(敬称略)
幾らでも点を取られそうな相手を相手に前半ゼロで抑えたことは小さくないはず。


☆☆☆
37歳で
マケドニア人


情報が錯綜し
そんな誤った情報を信じていた私たちが

まだ25歳で
ブラジル人


アレックスサンターナのことを正しく知ったのはこの試合のことでした(笑)!

(マケドニア人なのはFWのステボ選手だね♪)



前半が終わり
神様に感謝を捧げるサンターナ


☆☆☆
ハーフタイム




ベル八先生(坂本紘司さん)はチャリティマラソン参加を表明


いつみてもイケメンー☆
現役選手たちが出てきても静かだった周りの大人な女性サポーターさんたちも
坂本さんの登場でキャーキャーなってました(笑)!



試合に向けて選手がピッチに出てくるときだったけど
湘南サポーターさんたち
坂本さんに現役時代のチャントをうたってくれていました。


栃木だったら
「もう選手出てくるんだぞ!!集中しろよ!!」的なピリピリした気合いの空気が流れはじめてるところですが(^-^ゞ

この
開放的で楽しい雰囲気は
「湘南」という
穏やかで広く開かれた海辺に住む方々ならではのものかもしれませんね。


☆☆☆
後半に向けてピッチに出てきた選手

永木キャプテンのキャプテンマークは
前半はオレンジ
後半は黄色に変わります(笑)



行くぞ!!





後半キックオフ


名古屋は後半頭から
中村直志選手に代えて田口泰士選手を入れてきました。

中村直志選手怪我じゃないといいですけどね。
(>_<)


☆☆☆


後半開始3分頃には牟田くんと楢崎選手が味方同士で激突

大分戦のときの清水選手と若狭選手が激突した場面を思い出して心配になりました。


試合当日のレポにも書きましたが
このときですね。

楢崎選手にヤジひとつ飛ばさなかった湘南サポーター

そして楢崎選手が立ち上がったときは湘南サポーター全員が拍手


いっしょに応援していてとても気持ちのいいサポーターさんたち


きっと湘南の選手たちにとっても
このサポーターさんたちと戦うことは
とても気持ちいいことなのではないでしょうか☆


☆☆☆
闘莉王選手もずっと腰を押さえてましたね。


大丈夫かな
(+_+)??
心配です。


☆☆☆
CKのチャンス


梶川くん


永木キャプテン


亀川くんの活躍もとっても印象に残った試合でした。

後半15分に
矢野貴章選手を下げてDFダニエル選手を投入した名古屋



闘莉王をFWにするのかな?と思いましたが

湘南とほぼ同じ布陣にしてきました。

湘南も後半15分に大槻選手から武富選手に交代



☆☆☆
さらに湘南は後半23分に
梶川選手から菊池大介選手に交代





☆☆☆
入場者数


8650人


さぁ勝利に歓喜するのはどちらのチームのサポーターになるのか


残りあと約20分!!



つづく









































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。