湘南vs名古屋@BMW・フォトレポ3・後半25分~/さらに増した「一体感」

  • sweet
    2013年10月11日 08:16 visibility248

GKサンターナ君にPKは付き物
(^-^ゞ


そんなことは決してナイけど


私が湘南の試合に来るようになったこの夏から
これで2度目となってしまったサンターナの被PK


キジェ監督が
「ブラジルから来て慣れる間もなく試合に出て
やってやるぞという気持ちが強すぎて冷静な判断がない時期もあった」
と話してくださっていたけど


この短期間で日本のサッカーにも順応してきて

チームメイトにもサポーターにも馴染んできたなぁ♪と思います。


☆☆☆
余談になりますが

大分遠征の帰りにサンターナを大分空港で見かけたとき
言葉は通じないはずなのに
搭乗口の売店前で
湘南サポーターの男のコたちに囲まれて
和気藹々と楽しんでいた笑顔もとても印象的でした。


↑このとき他の湘南の選手たちの振る舞いも素晴らしかったです!!

勝った試合の翌日で若い世代の選手が多いから
はしゃいだりウロついたりしても全然おかしくないのに

団体行動も一致団結(ほんとに全員仲良しなんですね・笑)

皆で同じ場所に静かに座って搭乗を待っていて

その立ち振る舞い・マナーの良さに感心させられてしまいました。


☆☆☆
レポに戻ります!!

☆☆☆
後半30分
小川選手が誘ったPK


キッカーはケネディ




サンターナちゃんと反応してそちらに飛んでいましたが決められてしまいました。

名古屋に先制されてしまった湘南


しか~し
ここで下を向かないのが湘南


私がこの夏
湘南のサッカーに惹き付けられてしまった大きな理由のうちのひとつがこれ。


そして何よりも
誰が出ても楽しい!!ってのがまたたまらない。


後半31分
亀川くんから古林選手に交代



攻守に活躍しまくってくれた亀川選手に称賛の拍手

古林選手には期待たっぷりの拍手

それが同時に
しかも誰が仕掛けたわけでもなく
湘南サポーター個々から自発的に沸き起こる♪

仲間を信じてたたかっている人たちの強さ

湘南サポーターとこの数ヵ月いっしょに戦ってきて
それを教えられてきました。

そしてこの日はそんな湘南サポーターにさらに
頼もしい仲間が(笑)!


☆☆☆
バックスタンドに観戦にきていたサッカー少年団の子供たちが


ダーっと走ってきたと思ったら
ゴール裏の狭いエリアに
混じって
飛び跳ねて応援をはじめてくれたのです。


↑跳ねながら撮ったからブレブレでごめんねごめんね~

後半30分に先制されて
しんどい顔で応援していたであろう私たち含む大人サポーターも


子供たちにつられて楽しい雰囲気に

気づけば笑顔



まるで1点リードしてるかのような雰囲気だけど
このときまだ0-1でした
(^-^ゞ


☆☆☆
子供たちが応援に加勢してくれてから
わずかに7分でした!!


大野選手同点GOAL~!!!
(σ≧▽≦)σ

名古屋に追い付いたー!!!


ハイタッチにきてくれた子供たち



ものすごい一体感でした!!


バックスタンドからベルマーレコールが起きて

ゴール裏のコアサポーターがそれを拾って
逆サイドのメインスタンドに届ける


スタジアム全体がひとつになってまさに「HOME」となったスタジアム


アディショナルタイムは5分




つづく























































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。