栃木vsG大阪@グリスタ・フォトレポ3・後半~/再び勝ち越し/シーソーゲーム

  • sweet
    2013年10月11日 20:45 visibility459

明日から3連休!!!

普段は月曜(祝)は出勤だけど
天皇杯でお休みを貰ってあったので
12・13・14日と連休に♪
\(^-^)/


明日は超超超超超超超~久しぶりにサッカー抜きのオフに☆


そして…
日曜はBMWで湘南vs甲府を月曜はアイスタで清水vs金沢を観る予定です♪♪♪



お天気もいいみたいだし楽しみっ。


いまは仕事を終えてさっそく某所に移動中
(o^-^o)


連休の空いた時間にレポを終わらせてしまいましょ~。




☆☆☆
後半キックオフ!


そしてその出来事は開始早々にファウルを受けた瞬間でした。

敵も味方もまだこれからセットプレーの準備に就こうとしたとき


アレックがちょこ~んとボールを前線に。


ガンバの選手も栃木の選手もまだボールに背を向けていたままだったと思います(笑)

アレックからのボールを受けたサビアがほぼノープレッシャーだったガンバさんからこの日2得点目のGOAL


栃木
勝ち越し再び♪



サビアwz大和田さん

サビアwzアレック



アレックのクイックリスタートなくしてこのGOAL無し♪


アレックの「引き出し」はあのアウェー富山戦といい凡人には予測不可能なタイミングで引き出されますね(笑)


あっという間に決まったGOAL


まるで先日の札幌戦で
あっけに取られているあいだに奪われたあの失点の悔しさを

逆利用したかのようなGOAL

☆☆☆
このGOAL
もしこれを決められたのが栃木だったら

「今の有りかよ~!?」などとヤジが起きそうでありますが
(^-^ゞ


栃木のクイックリスタートに対して
(あぁやられたか…)
そんな風にすぐに理解していたガンバさん。

さすがだなって感心させられましたよね。

☆☆☆




サイドステップしながら腕をぐるぐる回す不思議なパフォ




ガンバさんはサポーターさんも即座に応援に切り替えていました。

☆☆☆


祐介さんも楽しげ!!



栃木はここでたっちゃんを下げて菊岡くんを投入


ベンチからの指示を伝えながらピッチに飛び出していった菊岡くん





菊岡くんが入って
新布陣に

楽しみでたまらないんですけど♪って感じ(笑)

ここでサビアとクリスチアーノが守備を出来るかいなか

そこが前節アウェー松本で勝ちきれなかったポイントだし

ここがこの試合の肝になるんだと。


☆☆☆
前節の課題に対してここがどうなるか

勝つか負けるか以前に
そこに対してドキドキというかほんとワクワクし始めた瞬間でした。




☆☆☆
ガンバさんはここで同時に2枚替え




交代から7分でした。
入ったばかりの阿部選手がGOAL!!


正直この選手のことはこの日まで知りませんでした。

(前回対戦時に出場していたかもだけど)


だけどこうしたよく知らない選手までが
あっさりとGOALを決めていくガンバさんの選手層の厚さ


前回対戦時も
ガンバさんは主力を欠いて半分くらい知らない選手が出ていたのに

栃木は0-3で完敗してしまったのでした。



☆☆☆
2-2の同点


仕切り直し!!


追いつかれては追い越し
また追いつかれるシーソーゲーム


どこまでやったら振りきることが出来るのか


そもそも振りきることが出来るのか


もう
心理的にはグッタリ(笑)


なのにその一方でこのスリルが楽しくてたまらない


そんな感じ!!



☆☆☆
同点にされてから3分後

栃木は廣瀬に代えてクッキー投入



廣瀬はこの数分前に自らベンチに
もうダメって交代を申し出にきていました。


さらに


湯澤くんを投入



祐介さんと交代


さぁ残り約20分


栃木がんばれぇええ!!




つづく












































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。