湘南vs名古屋@BMW・フォトレポ4・最終編/辻堂なう♪

  • sweet
    2013年10月12日 13:28 visibility239

こんにちは♪
三連休初日
朝からずっといいお天気ですね
\(^-^)/


湘南にきてます♪今夜は用事があるのでいったん静岡に帰らねば・・・ですが
明日はまた試合があるので湘南に来られる(笑)!


三連休はあちらこちらで秋のお祭り

各地に住んでる友達も
今日は1日お祭りに駆り出されてるみたいです。

過ごしやすいいい季節になったはずが
陽射しが肌に痛いくらいの強さ&暑さですね。


三連休のあいだも日焼けと熱中症に注意です☆


☆☆☆
後半38分に大野くんのGOALで2-2に追い付いた湘南
\(^-^)/


90分を過ぎ
アディショナルタイムに突入した頃

自陣のゴール前で倒された永木キャプテン




一発退場でピッチを去る闘莉王





西村主審の試合終了の笛






☆☆☆
サポーターに挨拶にきた湘南の選手には勝ち点3を掴みきれなかった悔しさが滲み出ていました。





でも
その選手を迎える湘南サポーターには

試合のなかで選手たちが見せてくれたその戦いぶりに爽やかな空気が流れていました!!




☆☆☆
選手の後ろ姿にずっとサポーターから送られていたベルマーレコール



試合を観にきてくれたお客さんに
時間をかけて
丁寧にグラウンドをまわり挨拶していた湘南の選手


キジェ監督に送られたのも熱いエールばかり


この短期間でチームが一気に成長してきた、
その手応えを皆が感じ
監督に対する尊敬と期待が皆から送られていた、そんな景色でした。


私が見始めるようになったこの夏からここまでの

そんな僅かなあいだにも成長を感じさせられる湘南ベルマーレ


☆☆☆
まだ夏に突入したばかりの頃

自分のミスや不甲斐なさで負けてしまった試合の後

ロッカールームで
みんなの前で泣きながら謝っていたメンバーも何人かいたと聞いていました。


まだ若くて
経験も足りなくて
J1というカテゴリーで
いっぱいいっぱいになっていた選手もいたと思います。


でも
彼らのことをすごいなぁと思ったのは


それを引きずらないこと!!

夏真っ盛りに馬入に練習を観に行ったとき
挨拶をしたときの選手の笑顔がみんな
キラキラしていました。


激励をしにいったはずが
その明るさに逆に励まされて帰りました(笑)!


下を向くような出来事があっても

チームみんなが明るくて
ひきずらないというのはとても素敵なこと。すごいこと!!
(o^-^o)


☆☆☆
若い世代の選手や
J1経験の少ない選手も多くて
今季これまで苦労することが多かったはず。


成績にもそれが現れていますよね
(^o^;)

でも
チームとして
皆で成長していく楽しみに

このチームに関わる全ての人が途中で気づいた!!


それがつい最近の出来事だったように思います。


☆☆☆
若い世代の選手が多いことはデメリットだけではなくて


ベテラン選手が教えてくれることをどんどん聞き入れて取り入れていく素直さも

そのままチームの成長に繋がっている気がします。

亀のように1歩1歩
湘南スタイルを貫いて
自分たちのJ1でのやり方をここに来てやっと見つけられた!!


湘南の選手たちを見ていると

本当に本当に
いまとてもいきいきしているな♪
私もそうなりたいな!!うらやましいな(笑)♪
と思わされるくらいです。

☆☆☆
9月の九州の2連戦が転換期だったのではないか?

鳥栖でひいて敗れて
悔しい想いを味わったことが


相手より前に出て「闘いに挑む」サッカーをしていこうという決断を後押ししてくれたのではないかと思っています。


あの頃から
毎試合毎試合

チームのなかに何か「強さ」が出てきたな!!と感じています。


☆☆☆
夏に陸上部のような走り込みの練習をしたと聞きましたが(笑)


前半からあんなに飛ばしていて
後半は落ちてくるだろうと思うのに落ちてこない運動量も見応えがあります。


初めの頃は若さが弱さだったけど
ここにきて
その若さがチームのストロングポイントへと変わってきたのかもしれません。


☆☆☆
湘南ベルマーレの目標は
来年もこのカテゴリーで戦うこと!!


☆☆☆
チームの中核を外国人に頼っているわけでなし


来季
戦力が一気に落ちることが考えられないどころか


若い選手が次から次にたくさん伸びてきていて(TMを観てもまだ試合にほとんど出ていない選手たちにも逸材が)

このチームの未来はすごい面白いものになるぞ!!
という予感


なのでカテゴリーが下であろうと
どこであろうと楽しみはつづくから
どちらでも・・・


みたいな第三者的な考えが私にはあったのですが


試合を観るにつけ

来年も強いチームを相手に戦うこのチームのチャレンジを見続けたい!!と思ったら


J2ではなくJ1で。
自然と
「絶対残留!!」と願うようになりました。



☆☆☆
ユニフォームパンツにスポンサーがなかった湘南に

数日前にスポンサーに就いてくださった「株式会社STARTさん」

この日から湘南の選手の左脚の上にはこのスポンサーさんのロゴが付きました☆





☆☆☆
たくさんのスポンサーさん・飛び入り参加の(笑)サッカー少年団のちびっこたち・栃木SCから時々応援にきてしまう私たちなどなどなどなど(笑)


湘南ベルマーレに魅了された人たちをどんどん取り込んで大きな波を起こしはじめている今のチーム



この波がどこまで
大きなうねりになるのか

私はそれがすごく楽しみです。

ちょっとみんなに協力をお願いしたいこともあるので

また次回宜しくお願いします。



これからごはん~☆




























































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。