栃木vsG大阪@グリスタ・フォトレポ4・後半編/3-2!クリスチアーノぉお♪

  • sweet
    2013年10月12日 22:26 visibility406

こんばんは☆

3連休の1日目は
あっという間に終わりました!!

夕方地元に帰ってきて
明日お誕生日を迎える姪っコ・美月のプレゼント選びに奔走してました。


小5女子に何をあげたらいいか分からずかなり迷いました。
(^o^;)

リクエストも特に無いって言うし。


バッグと
あと小学生女子に人気らしい「ほっぺちゃん」??
グッズを何点か買いました!!


喜んでくれるといいなぁ!!


明日は湘南のGOAL裏に行く気満々でしたがGOAL裏開放しないかも…みたいですね。

でもとにかくメインだとしても湘南のバモりエリアに行きますので宜しくお願いします☆


12時開門と勝手に思ってましたが(笑)
さきほどリコさんから11時開門と教えてもらって慌てて予定を前倒しにしています。



明日の支度もまだこれからなので
ちょっと手抜きになっちゃいますが少しずつでも書いていかないと水曜までに終わらないのでレポを載せておきます。


前回は
栃木が菊岡くんを投入し
クッキーを投入し
湯澤くんを投入した後半35分のところまで書いたと思うので
そのつづきからです。


☆☆☆
湯澤くんを投入してまだ1分で

スタンドのみんなと
「ユザーいけぇ♪走れぇえ~☆」と叫んでいたときでした。


☆☆☆
クリスチアーノと菊岡くんが鬼ごっこ




ちがいます。


クリスチアーノGOAL!!
3-2

再び勝ち越し!!!


このジャンプの高さで
このときの栃木SCとタジアムの興奮の度合いが伝わるかと思います。



↑栃木SC史上はじめて
この日ピッチ脇に用意されていた「砂かぶり席」にいたサポーターの元に飛び込んでいくクリスチアーノ!!


もみくちゃっちゃ♪



栃木サポーター女子たちのアイドル・主務の八木さんもめちゃくちゃ嬉しそうだぁ☆

☆☆☆



アシストしてくれたクッキーと抱き合うクリスチアーノ

(クッキー→クリスチアーノラインは2試合連続♪)


バブゥ


やったね♪クリス♪



ほんの一瞬だけだったけど

ガンバサポーターさんがシーンとなったことは

私たちにとってはすごい出来事。


何故なら
ガンバさんは取られても取られても

いつも
「俺らのサッカーなら大丈夫♪」
そんな強い勝者のメンタリティを持っていて


栃木と戦ったあの天皇杯のときだって

栃木が二点先取しても余裕だったから。
(そしてほんとにガンバさんは前半0-2からの3-2を軽々とやってのけて勝ち進んでいった)


だから栃木のGOALでいっしゅんでもガンバさんが静まり返ったのは


栃木SCと栃木SCサポーターにとって
格別なことでした。



☆☆☆
いいときは
もっともっと!!
と欲が出てしまうもの。


相手のGOALは宇佐美選手と阿部選手


栃木のGOALはサビア・サビア・クリスチアーノ


このまま勝ったとしても

「結果だけ」見たサッカーファンの方々のうちの何人かが

「なんだ、栃木は外国人が点取って勝ったただけじゃないか」と思ってしまっても仕方ない。

この試合はそんなんじゃなかったから


栃木も日本人のGOALが欲しいぞ!!

という欲が私のなかで生まれてきたのでした。


そしてこれは


試合後みんなと話をしたら

このとき
みんなも私と全くおんなじことを思っていことを知って笑ってしまいました。



つづく。





























































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。