新潟遠征1日目~☆

  • sweet
    2013年10月26日 23:51 visibility665

新潟滞在メモ


新潟の人は
街のなかで急にダッシュする(笑)!
φ(..)



たまたまかもだけど
今日街を歩いていて



・子供(小学生くらいの女子)@マクドナルド駐車場


・男子高校生@新潟駅構内→改札


・大学生くらい男子@南笹口一丁目


・おじさん@南笹口一丁目


が急にダッシュするのを見掛けました!!



元気だなぁ♪

皆の周りの新潟県人さんもしかしたらよくダッシュしてたりしませんか(笑)??


どれくらいの早さかっていうと…


100mダッシュするときくらいのマックスな速さ(笑)!


おっとりしていると思っていた新潟の方々の
意外な一面を見た気がします。


↑違う??



そして
相変わらず女性が綺麗な街というか

神戸風・博多風の美人さんが多い街です。



☆☆☆
13時17分に駅に着いて
真っ先に足を止めてしまったのは

駅構内にたくさんのアルビレックス新潟のポスターを発見したから。

ポスターごとに
サポーターさんの「ひとこと」が手書きで書いてあるのがまたいい感じ。









☆☆☆
新潟駅の真下にクラブショップが出来ていて



そこには毎年サポーターが発売しているという応援CDが流れていました!!


☆☆☆
こずえさんと行ったのは
『FOODS BAR SASAKI』



場所はちょっと移転していましたが

数年前に新潟通いしていたとき(と言っても月一くらいの割合だったけど)

よく行っていた懐かしのお店でした☆


湘南にいたGKの野澤くん(今は松本山雅)もよく遊びにきてたそうですが

私が通っていた頃も
硬派を売りにしていたクールな某選手が

カウンターで陽気にシェイカーを振っていたことなんかもあったり(笑)!

☆☆☆
そのお店で今日はこずえさんと

新潟の話
栃木の話
湘南の話

いっぱい出来て嬉しかったです!!

また今度紹介出来たらと思いますが
外から見てみた栃木サポーターの印象や

アルビレックス新潟のこれまでについて

昨年の今頃のアルビレックス新潟について


とっても貴重なお話も聞かせていただきました。


こずえさん
ありがとうございました!!


いまどき
ツイッターひとつで知り合えたり

顔も本当の名前も知らなくても『お友達』になれる時代かもしれないけど


現場で知り合った仲間との縁ってやっぱりいいな♪って思います。



こずえさんとも
今年の栃木SC春キャンプで出会えました☆


☆☆☆
萬代橋に行ったり




新潟駅の近くにある
お気に入りの居酒屋さんに行って(エスパルスサポーターのみどりさんたちとも来たことがあるお店☆)


新潟の地酒(麒麟山の『紅葉』)をいただいたり

秋刀魚やボタン海老のお造りをいただいたり

試合前夜の新潟をたっぷり満喫してきました。


気温は
東京V戦のときの宇都宮のあの寒さに比べると
意外にもあたたかく感じましたが

明日の朝はかなり冷え込むようなので気を付けないと。

ではまたー☆


おやすみなさい

































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。