長崎vs栃木@長崎県立総合運動公園・フォトレポ1/Vファーレン長崎に染まっていた諫早駅

  • sweet
    2013年11月04日 22:35 visibility683

こんばんは♪


朝は雨だった今日の静岡。でもお昼前には雨があがって
気持ちいい秋晴れになりました。


11月に入ってもストーブが要らないなんて!!
今まででこんな年はなかったかも。


長崎も暖かかったですね。
夜になっても
持っていった薄手のコートが要らなかったくらい。


試合当日は朝から雨でしたが
蒸し暑いくらいでした。

☆☆☆
9時に長崎駅集合

9時11分の普通列車でスタジアムのある諫早駅に出発!




長崎駅からは
駅改札でお会いした上野さんという女性サポーターさんともいっしょ☆


上野さん
なんと長崎遠征を決めたのはこの3日前だったそう!!

「あと4試合しかないと思ったら行かずにいられなくなって・・・」
旅行代理店に駆け込んで栃木からお一人でいらしたそうです。

素晴らしいですね☆



☆☆☆


長崎駅を出てすぐの車窓


坂の上にたくさんのお家


あらためてこの街の景色に見入ってしまった私たちでした。


☆☆☆
10時すこし前に諫早駅に到着!


階段を降りると頭上に


ドーン!!高木監督


こちらの頭上にも大パネル




☆☆☆
とにかくVファーレン長崎一色の諫早駅

駅のホームも





改札も。





タクシー乗り場も




長崎駅を出てきたときよりは小降りになっていましたが
雨だったのでタクシー2台に別れてスタジアムに向かうことに。


初乗り500円
スタジアムまで850円で行けました。

安い!!!!!


☆☆☆


スタジアム到着ー!!



来年の国体用に作られたばかりのスタジアムなので
めちゃくちゃ新しくて綺麗


駅から歩いても30分かからないし
スタジアムの上の方の席に行けば全エリアに屋根があるし

スタジアムの横にはガストもあったり(このスタジアムは再入場可能)

来やすいスタジアムかもしれません。

ちなみに私が昨年地域決勝大会で来たのは
長崎郊外にある「かきどまり」のほうのスタジアムだったので
そちらはアクセスも大変でした

(>_<)


開門1時間前で
栃木サポーターはまだ10人未満



待機列に荷物を置いて
グルメ&グッズ売店の下見に出発~♪




内村航平選手は諫早出身なのね♪

ゆーさん情報だと
スタジアムからも内村航平選手のご実家が経営されている体操教室が見えたそうですよ☆


つづく


































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。