長崎vs栃木@長崎県立総合運動公園・フォトレポ2/出島GATE&お誕生日ケーキ&国見

  • sweet
    2013年11月08日 09:03 visibility610

おはようございます。

一昨日の午前中は
3台に1台の割合で
車が運転席の窓を開けて走っていた暖かな静岡でしたが

昨日は1日ひんやり。


今日はまた朝からぽかぽか。

寒暖の差が原因か
うちの職場・薬局にも風邪でお薬を買いにくる人が一気に増えました。

皆々様も体調に気をつけてくださいね。

時間が過ぎるのがほんと早くて
長崎でちゃんぽんを食べた土曜日から
明日でもう1週間!!

途中になっていた長崎戦のレポを書いていきたいと思います。


☆☆☆


チケットは
ちゃんぽんを食べに行った紅山楼さんの近くで購入しました。

セブンイレブン・「長崎おらんだ橋店」


長崎は歴史ある街で
あちらこちらに素敵な名前な場所がありました。
ちょっとしたところがとても素敵な街ですね。


☆☆☆
浦和レッズのHOME
さいたまスタジアムの
アウェーの隔離されたような狭い応援エリアを
サポーターは出島と呼んでいますが


長崎のスタジアムにあるこちらは


正真正銘の出島ゲート!

長崎ならではですね☆


☆☆☆


この日はサポーターのマリちゃんのお誕生日♪


現地に着いてから
エミさんがケーキを買ってきてくれて

開門前に皆で歌ってお祝いしました♪
Happy birthday マリちゃん☆


↑マリちゃんと星さん


いつものようにサポーターに挨拶にきてくださった代表取締役の星さんも


トシキくんもセイヤくんも。

みんなでケーキを仲良くモグモグ(笑)

ケーキが開門前に待機列にいた栃木サポーターの皆のもとへ回りました。

しあわせ♪
(o^-^o)

☆☆☆
11時開門


MDPの表紙が湘南からレンタル移籍中の山口貴弘選手でした♪

みんなで段幕を張り終わって



スタグルエリアに出発!!



噂では
長崎のスタジアムにはあまり地域食のあるスタグルはないとのことでしたが


長崎発祥のミルクセーキ(アイス)や
ちゃんぽん

その他にも


雲仙名物という「たこ野郎」や五島列島名物の「五島焼きそば」などありました。
(撮影協力・稲葉くん)


☆☆☆
お店のお姉さんが気前よくて
皆に試食させてくれてたり


私はこちらのお店で地鶏の炭火焼きを購入

地鶏の炭火焼き
2月の宮崎キャンプぶり☆


長崎名物と言ったら
サッカーファン的にも
私たち世代にとっても
やっぱりダントツで

国見!!!




わぁ~国見だよ~♪♪国見だぁ♪

りこさんやゆーさんと興奮していたら
国見サッカー部の男のコが笑って「こんにちは」って挨拶してくれました。
\(^-^)/


つづく




























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。