湘南vs鹿島@BMWスタジアム・フォトレポ2・湘南サポの魅力

  • sweet
    2013年11月12日 22:28 visibility455

こんばんは。
昨日から急に冷え込んできましたね。

今日仕事から帰宅したら
母上がベッドに毛布を出してくれてあって

明日はストーブを下ろしてきてくれるとのこと。

我が家では今日妹の誕生日で
お寿司とケーキで皆でお祝いしましたが


今回のフィリピンの自然災害のニュースを見ながら

家族皆が元気にこうして集まれるありがたみをとても強く感じました。

週末の天皇杯やその他サッカー会場でも
早速何かしらの支援活動が行われることを望んでいます。


---
12時22分



↑アップに出てきたメンバーにメッセージ段幕を掲げる最前列の湘南サポーター



こちらはこの日が24歳のお誕生日だったGKサンターナくん


☆☆☆
残留に向けて熱い想いをみんなに伝えるコアサポーターの若い男のコ



彼はいつも必ず現地に来ているし(鳥栖にも大分にも長居にも新潟にもいた!!)

若いのにいつもたくさんのサポーターの前で
ちゃんと意見を言えるのがすごい。

長居で
段幕を掲げる役割を私たちに頼みにきたときに
すごく丁寧で親切だったと書いたのもこの彼のことだったし

天皇杯の試合前の仕切り方(応援のお願い)を見てリコさんが
「あのコには人がついてくるよ♪」と太鼓判を押したのもこの彼でした。


リーダーの大久保さん(このあいだの日記で8年くらい前のサッカー雑誌に載っていた特集で紹介しました)含めて

湘南の中心サポーターの魅力は
現場で他のサポーターさんたちと対話型の仕切りをしているところ。

そこに
いつも欠かさず必ず試合に来ているという基盤や
これまでに築いてきた基盤がまずちゃんとあるのは言うまでもなし。


試合のなかで
レフェリーや相手に
グリスタメインスタンド住人の私たち並みのヤジが起きても(笑)


すぐに
自分たちの応援で切り替えてヤジには乗らないところも
いっしょに応援していてとても気持ちがいいところだと思います。


そして湘南という土地柄か

全体的に
驚くほどガツガツしていないところも魅力かもしれません。

ここいちばんのこの試合なんかでは
むしろもっとガツガツしているサポーターさんがいっぱいいてもいいのにと思ったくらいです
(^^;


☆☆☆
この日の控えには
ナビスコの日本平で
愉快な勝利ダンスを披露してくれた(笑)猪狩選手や




練習試合などを見ている限り高い得点能力を感じさせられる田村選手などがラインナップ




猪狩選手のダンスを見るのを楽しみにしていたのですが。

次に期待!!!

☆☆☆




↑二人とも永木キャプテンの右手と手を繋ぎたかったようで…(笑)


うまく右と左にわけたキャプテン


とても和んだ場面でした。

☆☆☆
つづく









































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。