★売り子販売ビールシェア★ビール課税出荷シェア・アサヒが2年ぶり首位奪取。球場シェアは?

  • 隊長53
    2010年07月13日 12:44 visibility3012


====================================
アサヒが2年ぶり首位奪取、キリンは2位 1〜6月のビール課税出荷シェア
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100712/biz1007121111001-n1.htm


ビール大手5社が12日発表した1〜6月のビール類(発泡酒、第3のビール含む)の課税出荷量によると、
シェア(市場占有率)は、アサヒビールが37・1%となり、上半期では2年ぶりの首位となった。
1〜3月に首位だったキリンビールが36・4%で2位となり、アサヒと0・7ポイントの差がついた。
昨年の年間シェアで9年ぶりに首位を奪ったキリンと、
年間トップへの返り咲きを狙うアサヒのシェア争いは激しさを増しそうだ。
====================================






アサヒが連続首位、キリンは2位。
1月(3月)〜6月の売り子販売ビールシェア(隊長53調べ)



隊長53が12日に発表した球場ビール販売における(隊長53の)飲酒量によると
シェア(市場占有率)は、
アサヒビールが65・6%となり、連続首位となった。

アサヒは主力のビール「スーパードライ」が甲子園の売り子販売をほぼ独占している為、
今季シーズンも好調に推移し、ライバルのキリンを引き離し首位。
昨季東京ドームでもビール販売もほぼ独占していた為、
今季はしばらく東京ドームには行かない宣言により販売量低下が懸念されたが、
甲子園の圧倒的な販売量によりシャアも守った。
また、Kスタ宮城でも飲酒量が伸びた模様。














2位キリンは、18.9%。
神宮、ズムスタで好調な売れ行きを示したが、
如何せん遠征先が主販売であるため、今季も2位に留まった。


 







3位サッポロビールは、15.5%。
看板のヱビスが売れ行き好調で東日本圏でしか球場発売していないにも関わらず、
西武ドームやKスタ宮城にて売り上げを伸ばし、善戦した。


4位サントリーは0%。
東京ドーム、Kスタ宮城、西武ドーム、京セラドームが販売箇所だが、
いずれもこれといった販売員が不在で売り上げはゼロに終わった。



以上!(笑)

















sellビール

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。