★真相★7/16(月・祝)伝統の阪神巨人戦を決行した理由

  • 隊長53
    2007年07月17日 12:49 visibility121


この物語はフィクションであり、
実在の人物等とは一切関係ございません。


球団関係者A部長とB社員の話。


B「本日は、いかがしましょう?」
A「やるぞ。
  今季最高の入場者の予定だろ。
  6連戦で3試合も流す訳にはいかんだろ」
B「天気は、大雨の予報です・・・」
A「夕方6時の天気はどうだ?」
B「レーダーを見ると一瞬だけ雲の谷間に差し掛かると思われます。
  しかし、西日本地方には大きな雨雲が・・・
  開催には、かなり厳しい状況です」
A「夕方に降ってなければ、できるじゃないか」
B「しかし、お客さんがびしょ濡れになります・・・」
A「構わん」
B「はぁ・・・」
A「君も分かってないなぁ。
  今シーズンは何でここまで雨でも強行してるか知ってるか?」
B「さぁ・・・」
A「甲子園のリニューアルが関係してるんだよ」
B「どういうことですか?」
A「鈍いなぁ君も。何の為に屋根を拡張すると思ってんだ」
B「内野席いっぱいまで屋根を拡張するって話ですね」
A「そうだ。ただ、新内野年間席は、
  値段が倍ぐらいになるん席もあり、不評なんだ」
B「ほぉぉ」
A「だから、雨天の試合で、できるだけびしょ濡れになってもらい、
  屋根のありがたみをアピールするんだ。分かったか?」
B「なるほど。でも、ずいぶんセコイ話ですね」
A「何を今更。セコイのが阪神の伝統だ。
  さらに日程的なこともある」
B「10月以降、甲子園を使えないって話ですね」
A「そうだ。甲子園程のキャパを持った球場は他にないから、
  10月に延ばせば延ばすほど赤字だ」
B「なるほど」
A「さらに、優勝やクライマックスSがかかった終盤戦に、
  連戦されても選手が困るだろ」  
B「確かに!この試合を流すと、9/20(木)が振替日なので、
  9月が16連戦となってしまいますからねぇ・・・」
A「そうだろ。明日、明後日が流れても構わん。
  今日はどんなに雨が降っても決行だ。」
B「(いや、それですと、結局9月に16連戦となるんですが・・・)」
A「そうでなくても今シーズンは、休日の読売戦が少ないんだよ。」
B「確かに、4月の土日と、今日、そして来月の月曜祝日だけです・・・」
A「前売り完売の試合が、9月の平日に振替えられてみろ。大赤字だよ」
B「現場には何と報告しましょ?」
A「今日の先発は誰だ?」
B「福原です」
A「相手だ相手」
B「内海ですが・・」
A「じゃー簡単だ。
  『雨の中ご苦労様です。
   相手も相手だし今日はさっさと終わらせましょう』
  と言っておけ。理解してくれるだろ」
B「分かりました。では、早速、岡田監督に報告に行って参ります」


(報告後)


B「部長、部長。岡田監督も了承とのことです」
A「そうか」
B「岡田監督も今日は最初からすぐに終わるメンバーを組んであるとのことです」
A「さすが、知将と呼ばれるだけのことはある。で、どんなオーダーだ」
B「一番今岡、二番鳥谷、三番シーツ・・・」
A「おいおい、それは何でもやり過ぎじゃないか?ファンにばれるだろ・・・」


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。