Scheduleアーカイブ

近年稀に見る激戦!!

大相撲7月場所 15日目 

 

昨日の照ノ富士と朝乃山のよもやの揃っての敗戦で、優勝の行方がいよいよ混迷して来ましたねヽ(^o^)丿

 

正代に照ノ富士が完敗し、2敗で並んだ時点で朝乃山が一気に行くかと思いましたが、同部屋の照強が足取りの奇策で形勢再逆転の大手柄を挙げるとはビックリ仰天です!!

 

今日の17時以降の”これより三役”は、目が離せませんよ。

 

 

【現状の星取り】

2敗:照ノ富士(前17)

 

3敗:朝乃山(大関) 御嶽海(関脇)  正代(関脇)

 

 

【今日の取組み】

照ノ富士 VS 御嶽海:照ノ富士が勝てば奇跡の幕尻優勝で賜杯 ※御嶽海が勝てば巴戦に参入!!

 

正代   VS 朝乃山:※照ノ富士が敗れた場合勝者が巴戦に参入!!

 

 

ここで、すべてカギを握っているのが...!?

 

そうです!御嶽海です!!(爆)

 

今場所、白鵬、朝乃山の主役を悉く潰しました。

 

仕上げは、照ノ富士戦で完結です。

 

そして、その後の巴戦の優勝決定戦で2勝して、三度目の幕内優勝で賜杯を奪取...と行って欲しいですヽ(^o^)丿

 

 

序盤戦の白鵬の勢いから、誰がこのような展開を予想できたでしょう。

 

近年稀に見る、好勝負の展開になって来ました。

 

小学生の頃でしたか、一度だけ巴戦による優勝決定戦を観た記憶があります。

 

幸い今夜のバイトは19時からですので、じっくりと観戦して入れそうです。

 

誰が勝っても、感動で大盛り上がりの千秋楽になりそうですヽ(^o^)丿

 

 

 

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。