ミックス練習会 葛飾区壮年ミックス

厚木の知り合いがミックスの練習会を平日に開催してくれました。

金曜日に休暇をとってねこさんと参加。

 

しかし最近は雨でテニスをあんまりやってない エルボーが時々痛くてモチベーションが上がらない。

こんな状況が1か月以上続いていてなんだか凄い下手になった気分でした。

 

ねこさんも雨が多いのと仕事が増えたらしくて平日に思うようにテニスが出来ず調子が悪いと

二人でなんだかなぁって感じでした。

 

練習だからということで7ペアで総当たり3面なので1ペア休みで後はずっとテニスです。

 

うちは結局休みなく 3時間半ぐらいで5試合消化 1勝4敗のボロボロでした。

 

だいたい 0-3とか 1-4でリードされて 3-4とかまで取ってそのまま 3-6で負けって

感じで見事に全部 3-6で負けました。

 

このパターンはいつもなら 3-5から5-5追いついて勝つとかがうちのパターンなんだよね。

それが全然出来ないのは二人でミスしてばっかりでしたからね。

 

それでも5ゲームやってなんとなく戻ってきたかな?って感じでした。

 

日曜日は葛飾区の壮年ミックス たぶん 45歳以上(女性は40歳以上?)ちょっと不明ですw

元々うちは55歳以上というのに申し込みしましたが成立せずにそこに落ちたので要項とか見てなかったw

 

リーグ戦予選は 6-0 6-0で本戦あがり。

 

準決勝はコーチ風のでかい男性と生徒さんなのかな?でも小さいけど上手い女性のペア。

女性が頑張って丁寧に繋いでるけど 男性がかっこよく決めようとミスしてくれて

3-3から 6-3勝ち。

ねこさんの事を昔から知ってたらしいですけどねこさんはここらでは有名ですからねw

 

決勝はさっきのペアのお仲間のペア。

決勝の前に何かうちの事聞いていたみたいだけど どんな対策だったのか不明w

平衡陣のペアぐらいしか情報がないようなw

 

よく考えるとでこねこって特徴的な攻撃パターンてないんだよね。

平衡陣で繋いでくるだけで そのあと何かするって感じじゃないもんね。

 

平衡陣でしつこく繋いで来るから負けないようにミスしない! なら、みんな普通にそう思ってるもんねw

 

それでも決勝はねこさんの上にロブが上がってそこを攻められる展開。

このパターンだと出来る事は見守って自分のところに来たボールだけしっかり返すだけだからね。

 

3-4 から 5-4リードのマッチポイント取れず 5-5 6-5 7-5で勝って優勝しました。

最後のゲームで相手の女性の緊張と息使いがこっちまで聞こえてきて緊張が引きずられそうでした。

 

金曜日の不調から考えると優勝は全然考えてなかっただけに嬉しいですね。

なんとなく今年のでこねこの試合は終わりのような最後に優勝できてよかったです。

 

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。