自分にあったバッティング

お疲れ様です。今も日曜日中心に連盟の試合に出場しています。30歳代の時と40歳を越えてからの違いは、体力はものすごく感じます。

以前は、ダブルヘッダーとか普通にやってましたが今は1試合で集中力が底をつくイメージ💦身体は正直だな、と思います。

 

キャッチャーを引き続きやれているので、まだマシだとは思いますが動体視力も悪くなっているような・・・若い子の速球はなかなか打ちづらいです。でも、その反面としてスローボールや変化球は対応しやすくなっていたり(笑)

 

暇が有ればYouTubeでバッティングの動画を良く見てます。落合選手の動画はすごく参考になっています。腕の使い方とか、バットの軌道とか、もっと早いうちに知っておけば・・・と思うことが多々あります。

 

なので今は力任せのスイングから、ホンモノのフルスイングを身につけられるように努力中です。ヒントはからだの近くでボールを捉える、少しずつ感覚を掴んでいければと思います☆

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。