11月23日(日)

  • sugi
    2014年11月23日 18:07 visibility72

いやぁ、仕事してたら、、こんな時間に。。

えっ!?してない!?
ドンマイ!!
さて、今日は、いい天気でしたねぇ。
野球日和って言うんですか!?
まぁ、想像の出来事として、、書いていきましょうかね。
僕は、仕事でしたから。。(笑)
10時プレイボールなので、9時少し前に到着。。
そこは、いつもの多目的グランド(マウンドのない)ところではなく、、野球場でした。
2試合目で1試合目は、上のクラスが試合をしているはず。。でしたが、そこには、和やかに練習をしている方々がいました。
あれ!?場所間違えたか!?
他にもグランドがあるのかな!?
そこで、近くにいたおじさんに、、
『野球場って他にもありますか!?』
『チームは、どこですか!?』
『あっ、NKって言いますけど。。』
『じゃぁ、ここで合ってますよ!!うちと、対戦するんです!!』
『あっ。。そうなんですか!?』
人数の足しってばれちゃうかな!?と、思いながら、、世間話を少々。。
実は、この方、対戦相手の監督さんでした。
ちなみに、話をしていると。。この方、市の40歳以上の選抜チームも束ねているそうで。。誘われながら。。
はい、まだ、37っすから入れませんし、、ここの連盟でも。。なかったり。。
それは、言えませんけど。。
若い感じの子が続々到着しますが、、僕がお邪魔するチームのメンバーは、なかなか来ません。。
『大丈夫!?棄権とか。。』
他にも、チームの事とかを聞かれましたが、、何とか凌ぎました。。
30分前ぐらいに何とか揃い。。ユニフォームに着替え、、アップをしたりして、、試合へ。。
僕達は、先攻でプレイボールしました。
球速や球の切れは、このクラスにいるのがおかしいぐらいのピッチャーで、、キャッチャーもセンターまでライナーで投げれちゃうほどの子でした。
さすが準決勝ともなると、チームのレベルも。。ネ。
ただ、相手チームも、人数の集まりがよくないのか、レギュラーと控えの差が大きいのか?
1番打者が凡退後ショートへの内野安打で2番が出塁しました。
盗塁とパスボールで1死三塁とすると、四球でチャンスは広がりました。
そして、4番打者が内野ゴロで先制し、、僕の初打席。。
そう、5番サードで出場させていただきました。
2死3塁。。
スギリストの初打ちは、、
はい、久しぶりのセフティバンドで打点1GET!!
盗塁2つでチャンスを広げましたが、、得点には至らず。。それでも2点先制しました!!
その裏、この夏準優勝している相手チームさんの猛攻を。。
って言っても、始まりはセカンドのエラーでしたが。。長短4連打で3失点。。打者一巡で、さくっと逆転されちゃいました。
2回の攻撃は、さくっと終わっちゃって、、その裏。。ピンチを作るも何とか0点に抑えました。
3回、内野安打と四球でチャンスを作り、、内野ゴロの間に同点に追いつくと、、またチャンスで回ってきました!!
オイシイ場面、、そこでいつもの、、死球。。
逆転に成功すると、、結局この回まともなヒットは、、1本で6得点。8-3リードで中盤へ。。
流れは、完全にこちらにありました!!
それでは、明日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。