11月27日(水)

  • sugi
    2013年11月27日 09:42 visibility104

さぁて、明日(27日)は、忙しくなりそうなので。。いつもの作戦にて。。

寒くなってきましたねぇ。。
冬本番へ向けて、、ご自愛下さい。。
それでは、妄想野球ではない、デヴィルシャークvs新田クラブの観戦記を少々。。
試合時間を少しだけ過ぎたぐらいに到着した龍間ぐりーんふぃーるど。
快晴の冬空。。
少し寒かったですが、妄想では6℃だったんですが現実には8℃ありました。
まぁ、山の上ですので、、6℃ぐらいでしょうけど。。
到着してすぐに、、あたたかいと書かれたコーヒーを買いました。
ホットコーヒーと呼ぶには、、ちょっと。。
だから『あたたかい』なんですよね。(涙)
まぁ、そこは、おいといて。。
グランド内では、試合が始まって。。いるのか!?
第2試合の河内タイガースさんらしきユニフォームが三塁ベンチ付近にいます。。
なぜ!?
少し近づいていくと。。やはり試合をしています!!
(どちらかが、棄権でOPEN戦!?)
2回の表が終わったところ。。そして、そのバックスクリーンにあるスコアボードには、DSvsSCとなっています。。
ありゃ!?
そう、またまた違う新たなユニフォーム(オレンジの上着)で試合をしていたのが、新田クラブのようで。。
そしてバックネット裏のスタンドから観戦を始めました。
守るDSのピッチャーは、背番号14。豪腕のNさん。
2~3度一緒にプレイさせて頂いたのですが、僕がいた頃はまだ加入されていなかった投手です。
対する新田クラブの投手は、24番を背負った左腕。。
初めて観た投手でした。
僕の裸眼で確認できたのは、、投手、ファーストのしげやん、レフトのかまちゃん、、ライトにスローカーブさん。そして、ベンチに、、組長。
試合を観ている中で、声が聞こえてショートとセカンドが判明しました。
さて、この左腕は、ストレートが120前後で縦の変化は、、スライダーかな?
イメージ的には、昨シーズンまでのGS(グランドスラム)の左のエース君みたいな。。
いや、贔屓目をなくすと、旧エース君よりコントロールが良く、冷静な感じです。
攻撃面では、『そつがない』攻めをする新田クラブ。。
連打ではなく、、エラー出塁や四球から盗塁やエンドラン。そして進塁打でチャンスを広げ、、内野ゴロの間に得点を奪ったり、と言うのが彼らの必勝パターンで、、いつの間にか失点しているという不思議な雰囲気になるんですよね。
組織野球というか、メンバーがそれぞれの仕事をする。
そこが、『強さ』なんでしょう。
3回裏1・2塁から進塁打で2・3塁。
バッターは主将。
えっ!?右で打ってるやん!?
僕達の試合では、左で打っていたんですが。。本来は『右打者』なんでしょう。
アウトコースの速球を右方向へのバッティング。
少し詰まった感じで、当たりは、良くないんですが、セカンドのグラブの先をしぶとく抜くライト前で、ランナーを還す。。さすがやね!!
DSのチャンスは、やはりこの人!!
スローカーブさんが四球を選び。。盗塁!!
送球を弾いている間に三塁へ!!
1死3塁のチャンスで、一緒に観ていた監督は、
『オレならここはスクイズかな!!』
『5点差の終盤で!?』
『1点取って空気を換えないとネ!!』
確かに、ここで得点するのとしないのでは大きく違います。
僕なら、、ストライクエンドラン(所謂ゴロGO!!)で、右方向に転がして欲しいって思うかな。。
えっ!?試合の内容!?や得点!?
はい、その辺は、スローカーブさん日記でお楽しみ下さい。
それでは、今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。