3月19日(木)

  • sugi
    2015年03月19日 13:02 visibility73

雨です。。

席替え!?模様替え!?して。。窓際。。です。。
さて、今日は、、甥っ子の誕生日です。
でも、、そのおかん、、というか、僕の姉が体調不良で、パーティーは、週末に延期です。
丁度!?息子は、卒業打ち上げで参加できなかったので、延期でよかったんですが、、長女Pは、せっかく休み(バイトの)を取ってたのに。。と、、ぶーたれて。。
そこから、すぐに切り替え、、遊ぶ約束をしていました。
なかなか行動が早いヤツです。
そんなこんなで、、木曜日。。
雨ですねぇ。。
久しぶりのBCPでも。。なんて思っていたのですが、、この雨ではね。
屋根もあるし、大丈夫だとは思うんですが、、
雨の日のマシンで大怪我をしているんで。。
それは、高校最後の夏を前。。
背番号をもらう2週間ほど前ぐらいのタイミングでした。
いつも通りのバッティング練習で、左から2番目のゲージ。。
ストレート用のマシンでした。
滑ったボールが顔付近に。。
バントの構えをしていたんで、縦に防ごうとしました。
ボールは、シュートして近づいてきます。
しっかりと、バットに当てれば問題なかったのでしょうが、、びびったんでしょうね。
衝撃的な痛みが右手親指に。。
すぐに、押さえようとした時に、目に入ったのは、、第一関節から先が曲がってはいけない方向に折れ曲がっていて、かすかに白い棒の様なものが見えました。
皮が半分以上裂けていたんです。
その後、ショックと痛みで記憶をなくしちゃいました。
いやぁ、危険ですよ。ホンマに。。
それでは、今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。