3月16日(月)

  • sugi
    2015年03月16日 11:23 visibility80

いやぁ、昨日は、、野球日和。。な、わけないやん!!

寒かったですよ。
うん。。
まぁ、野球はしていませんが。。
いつ以来でしょうね。
周りが同情するぐらい、、怒られました。
そんな昨日は、審判へ。。
第1試合は、一塁審。。
ここでも、だいぶ怒られました。
二死2・3塁。
昨日は、三審制だったので、この場面は、ピッチャー後方セカンドベースの左斜め前にポジションを取ります。
0-5で、攻撃側ビハインドでした。
打球は、ボテボテのピッチャーゴロ。。
送球はショートバウンド。。
捕っていればアウトです。
ファーストがお手玉し、、今度は、丁度、こちらに向きを変えながら、、倒れこみお手玉を捕球しました。
タイミングは、、ラクラクアウトでしたが、、ベースに届いていなかったようです。。
最初の送球位置からの角度で、見ていた僕の位置からは、、、見えていなかったんです。
ポジションが悪いっ!!
怒られました。
しかし、そんなの怒られたうちに入らないほどの事件が。。
助っ人!?なのか、セカンドチームなのか。。移籍をしたのか。。
現チームメイトの子が登場しました。
そう、先日ご紹介した、総会で、『うちのチーム強いんで、ヨロシク。。』みたいな、自己紹介をしたチームです。
確かに、納得のいく、すごいピッチャーでしたし、チームもバランスの取れた強いチームでした。
この試合は、三塁の審判です。
開始後すぐに、バットのチェックをします。
本数。凹みがないか。マークが入っているか。そして、このグランド(中学校)では、ビヨンドが禁止でした。
ベンチへチェックにいくと、、2本バットがありました。
『使用するバットは、出して下さい。2本でいいですか?』
『他にも、あります。』
試合前に、新たな仕事。。攻撃側審判(3塁ベンチのチームなら、三塁の審判)がラスト3球でプレートの土を掃いにいき、投手のグラブ、リストバンド、手袋の有無をチェックするように言われた事で、、少し雑になってしまっていたんでしょうね。
『ラスト3!!』
球審のボスが大きな声で発しました。
『あと何本ありますか!?』
『2本です。』
『チーム○○4本!!』
控えの審判に告げますが、、聞いていません。。
もう一度、大きな声で、、本数を伝えました。
急いで、プレートへ走り。。土を掃ってポジションへ。
1回表は、無失点でスタート。。
その裏、小さな事件が。。
『待て待て!!お前、ガムかんでるやんけ!!没収試合にするぞ!!』
球審のボスが吼えました。
数年前からでしょうか!?
ガムは、タバコと一緒で、一切禁止となっています。
まぁ、新規チームという事で、厳重注意で、試合続行となりました。
そして、その瞬間が訪れました。
3回表、無死無塁、チームメイト君の初打席。
打球は、左中間を深々と破りました!!
三塁打!!
『不正バット使用、アウト!!』
そういえば、聞き覚えのある音でした。
『聞いてない!!審判に確認もしてもらってるで!!』
はい、チェック時に用意してなかったバット2本のうちの1本がビヨンドだったようです。
『タイム、お前、確認したんか!?』
ここから、始まり、、
まぁ、間違いなく、僕の責任ですからね。
そんなこんなで、今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。